2008年07月03日

選択の余地なし地デジに疑問符

…怖すぎるという次元の話じゃない…

Panasonic DIGA ダビング10対応自動アップデートでHDD強制フォーマットか(【2ch】日刊スレッドガイド)

707 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[] 投稿日:2008/07/01(火) 20:23:58 ID:BXXxr3sM0

俺のBW900、今電源ONにしたら、HDDフォーマットしますか?
の画面になって、いいえを選択しようとしても選択できない

HDDフォーマットしろということか。
HDDいかれたのか? ダウンロードの弊害か?
ふざけんな!


権利者がゴネてゴネまくってそれでもようやくダビング10(私はおためごかし以下の代物だと思っているが)…と思いきやしょっぱなからコレかい;
もちろんあくまでとんでもない動作をするファームウェアパッチを配布するメーカーの問題(テスト不足含む)であって、制度そのもののうんこ加減とは直接関係がないわけだが…
今後も仕様が猫の目のように変わる可能性の高い地デジ・録画関連だけに、メーカーや型版が違うからと安穏としていられないのは確かだろう。
ファームウェアアップデートはできる限り手動にして、(掲示板などで)正常動作を確認してから入れるようにしないと危険で仕方がないかもしれない。人柱になるたびにいちいちHDD飛ばされていたのでは…
posted by 大道寺零(管理人) at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地デジに疑問符
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。