2008年07月29日

ドリームホテルWEBサイト

大分・湯布院の一日2組限定というこじんまりとしたホテル。
楽天トラベルの評価でも県下一位、ユーザーレビューも好評が続いている。
きっときめ細やかなサービスが高く評価されているのだろう…だが…そのレスポンスもすごい。

何も言わずご覧ください(念のために言っておくと右側が店側コメントです)。

ちなみにトップページは…酔います…
(乗りものに酔いやすい方はご注意)

中でも「無理」と思ったレビュー。


hotel.gif

無理だ……

レビューをたどっていくと、昔の方は普通の受け答えなんだけども。
謎だ。


posted by 大道寺零(管理人) at 01:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | WEBサイト
この記事へのコメント
去年の暮れあたりからアレなことがあったんでしょうかねえ…
Posted by 末期ぃ at 2008年07月29日 02:29
すごいですね。縦読みか何かの暗号かと思いましたよ。空白部分に何か隠れてるのかと思ってつい選択してしまった…
Posted by Rie at 2008年07月29日 12:08
>>末期ぃさん

去年の11月頃と12月末頃のコメントが、「中の人が変わったか?」と思うぐらいに別物なんですよねー。最初の頃はごく普通の応答なのに…
一体何があったんでしょう…

>>Rieさん

>空白部分に何か隠れてるのかと思ってつい選択してしまった…

その発想はなかった!
これで実は恐ろしい呪詛の言葉とかが隠れていた怖いですな。
とりとめもない(散漫な会話をテープ起こししたってこうはなるまいと思われるほどの)語り口、その上1行空けているのでレビュー画面がめっちゃ縦に長いですよね。
普通こういうお客様の声は、客側のが長くて店側のはテンプレだったり完結だったりして短めなものですが、ここはまるっきり逆ですね。
Posted by 大道寺零 at 2008年07月29日 14:42
ふむ。
つまりこれは、大道寺さんがここに泊って、私に会いに来ると言う前触れですね?

こんな電波っぽくて、かつ、もの凄い作りのサイトなのに、猫が可愛いので和んでしまう自分が憎いです。
Posted by カゼ at 2008年07月30日 01:47
お邪魔します。
この頃、このような一組限定とか2組限定の宿が多くなりましたね。
人数が少ない分宿泊費が高く設定されているところが多いようですが、この宿は安いですね。採算が取れるのでしょうか、心配になりますね。夕食代で採算を取っているようにも思えません。外食ありですものね。このような宿の良さはどこにあるのでしょうか。猫招きの宿なのかも・・ん。
Posted by 龍山 at 2008年07月30日 15:10
>>カゼさん

>つまりこれは、大道寺さんがここに泊って、私に会いに来ると言う前触れですね?

あああ、九州行きたいです!湯布院にも行ってみたいです!そしてこのホテルも安くていいけど、カゼさんとも一夜をともにしたいです(いつもキモくてごめんなさい)!
しかしながら東北-九州間はちょっとした海外旅行ぐらいに交通費が…深夜バスでも3本は乗り継がないと…同じ国なのに遠いですよね…orz…

>>龍山さま

この宿は本当に安いですよね。温泉を引いたお風呂にも入れて、その辺のビジネスホテルよりも安いですからねぇ。
おそらく、客数を限定することで極力人件費を抑えて経営者だけで接客・運営しているからこの価格と客数でもやっていけるのかと思います。またこの手のペンションオーナーには「半分趣味」という方も多いですね。
長期休みですと、どうしても家族連れが多く、夫婦やカップル・友人同士ででゆったりしたいときには少々落ち着かないこともありますので、そうしたニーズにはぴったりかと思います。
また、龍山叔父様のようによく娘さん夫婦とレジャーに出かけられる方の場合、文字通り「水入らず」で過ごせる上に、まるで別荘を借り切ったような精神的な贅沢さが得られたり、オーナーと親しく交流できたりするのも魅力かもしれませんね。
Posted by 大道寺零 at 2008年07月30日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック