2008年08月02日

酒田市千石町「レストラン ピノキオ」外食

ラ・マンマやマルシェ、レストランオーシャンまでも閉店してしまい、洋食や美味しいパスタを食べられるお店が減って寂しい酒田の今日この頃。久々にヒットのレストランに出会うことができた。

日替わりランチ

・スープ(今日はヴィシソワーズ。うまうま。)
・サラダ
・ライス
・メインディッシュ(今日は豚ヒレカツレツマスタードソース)
・コーヒー(アイスも可)

でなんと800円。

Webで見たところによるとシェフはガーデンパレスみずほでフランス料理を作っていた方らしい。量も満足(ライスは男性にはやや少ないかも)でとても美味しく、これで800円はめちゃくちゃ安い。



さらに相方がデザート盛り合わせを付けてくれて、

・一口カットメロン2切れ(よくありがちな、形だけで硬い香りのないメロンじゃなくてちゃんと完熟の美味しいものだったので感動)
・フルーツ入りパイ
・レモン風味のムース
・バラ型に盛り付けられた桃のジェラード

で250円ですよ。あり得ないコストパフォーマンスですよ奥さん。

これだけ満足のランチをして二人で2000円でお釣りがくるなんて、しばらくぶりに感動。

場所・営業時間等は紹介サイト参照。
定休日は第1・第3日曜だが、この前定休でない日曜日に行こうとしたら臨時休業だったので、電話で確認&予約するのがよいかも。
ここは前に飲み屋があったところだったと記憶している。
駐車場は狭く、外見がちょっとでかさない感じは否めないが本当におすすめのお店。

あまりにも安いので、「頑張りすぎて潰れないようにしてください!」と心の中で祈らざるを得ない。けっこう既に口コミが広がっているようなので心配要らないかもしれないが、もし近くを通りかかって、外観で逡巡するようなことがあったら「迷わず入るべし」と強くプッシュしたい。


posted by 大道寺零(管理人) at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。