2008年08月28日

アゴが邪魔だと誰かが言ってたわ漫画


お前ら 福本がりぼんで連載する方法考えようぜ(アルファルファモザイク)

読んでるうちに意外にいけそうな気がしてくるから不思議…!

しかしまさか、福本漫画がこんなにメジャーになって、BL的需要さえも発生して、辺ちゃんあたりの売れなかった時代の作品までも復刊したり語られるようになるとは、近代麻雀でリアルタイムに「天」の初期を読んでいた頃には思いもしなかったなあ。
大体その頃、「哭きの竜」などで、「麻雀漫画が麻雀やらない人にも読まれて知られる」現象が起こること自体驚かれたもんだが…
posted by 大道寺零(管理人) at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
 福本漫画でBLとか、最初はありえんと思ってました。でも、それ傾向のサイトをいくつか見ていたらけっこういけるじゃん、と思ってしまいました。
 愛ゆえの妄想、というか想像力ってすごいです。
 勢いで「カイジ」とかまた読み始めてしまいました。
Posted by スペクター at 2008年08月29日 12:13
>>スペクターさん

>福本BL

私も最初は「お前ら●●がありゃ何でもいいのかよ」と思いましたが、ツンデレあり天然ありクールガイあり天才ありで、実は人間的にいじりがいがある可愛いキャラクターが多く、色々見ているうちに「もう全然アリだ」と思えるようになりました。
福本漫画、特に麻雀ものについては、妄想より先に打ち筋の方が気になってしまって、自前ではどうも湧かないのです。
Posted by 大道寺零 at 2008年08月30日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック