2008年09月07日

涼感動画アニメ・動画

8月に一瞬やたらと寒くなったかと思えば、9月に入るなりやたらに暑くて夜も若干寝苦しい今日この頃。

先日相方がニコ動で見つけた動画。
体感温度が2℃くらい下がった…ような気になるかも。
(↓はYouTube版)

YouTube - 水の落ちる絵

このウォーターアートを製作した株式会社光栄では、他にも多数水を利用したディスプレイアートを手掛けており、その技術力はなかなか凄いんじゃないかと思う。

会社の公式サイトより
 さまざまなディスプレイを短い動画で見ることができる。

その他、YouTube等で「fountain show」などのキーワードで検索すると、いい感じの動画を多数見つけられる。
一口に「噴水」と言っても、今やその制御技術のレベルはかなりエラいところまで来ちゃってるんだなー。
posted by 大道寺零(管理人) at 02:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・動画
この記事へのコメント
これは面白いですね。
今までは、せいぜい水のカーテンに映像を映す程度の物が多かったのですが、これは水そのものを生き返らせましたね。水が粒子で出来ているのを、思い出させてくれました。
良い物を見つけられました。
Posted by cake at 2008年09月07日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106131893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。