2008年09月26日

2008東京オフ[5] ゲッターお食事会紀行文・オフレポ

カラオケ館から移動して「結」でお食事。
「ゲッターお食事会」は、オフ用BBSのタイトルになっていたのだが、何度見てもいい味出し過ぎというか、爬虫類の血が入った人にとっては「どくいりきけん 食べたら死ぬで」なメニューが出てきそうな感じでツボったのでそのままタイトルに。

最初に飲み放題の乾杯用をオーダーする時に、「未成年の方もいるので…」という話になり、「うへぇ未成年?平成生まれ?」と色めき立つお姉さん軍団。
今回の参加最年少が19歳ですよ。バリバリ平成生まれですよ。
考えてみれば、私が大学に入って、チーだのポンだの純チャン三色だのと言っていたような頃に産声をあげられたわけですよ。それはともかくとして本当にロクデナシな青春時代だったな私。
そのお嬢さんと同じ席でこうして乾杯しながら石川漫画やゲッターロボのことを熱く煩悩混じりで語れるなんて、普通どうあってもありえないシチュエーションなわけで、改めてこの出会いの素晴らしさに感動したわけですよ。


カラオケ館で妖介さんに頼んだスケブを律儀に持ち越してひたすら御絵描きなさる女神様。
ごめんなさい…朝から付き合わせてすっかりお疲れなのに…

お食事会に突入してからは、石川関係のみならず、好きな動画や漫画・ゲームの話などでどの席も盛り上がる。流石この場に導かれただけあって、誰かが何かの話を振れば、時に年齢差を超えて、必ずそれに同調したり反応するメンバーがいるという奇跡の空間。

お店は料理もお酒もなかなか良かった。
特に飲み放題のビールがクラシックラガーなのが個人的に嬉しかった…って本当に昼間っから酒ばっかり飲んでたなあ。まあカラオケ屋の酒は薄いから酒のうちに入らないさ!ねえバロン、そうでしょう?
今思うと一人だけすごい勢いで卓上の料理を食べまくっていたような気がして申し訳ない…なんかもったいなくて…
ほぐし鮭と揚げ茄子の混ぜご飯がなかなか美味しかったです…

楽しい時間はあっという間に過ぎて22時ころお開き。
帰り際、青さんからの秘密のお土産にびっくり。ディープすぐる。
雨は止んでいた。店の前〜池袋駅前で名残り惜しみまくりながらも解散。
私は次に同じような機会に出てこられるかどうかは分からないけれど、集まりやすい関東周辺の方々はこれを契機にガシガシ交友を深めてくれるんだろうなと思うとそれだけで頼もしい。
皆さん、本当にありがとうございました。
posted by 大道寺零(管理人) at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紀行文・オフレポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。