2009年01月19日

リンク集更新しました自サイト情報

リンク集に新しいサイト様をお迎え。
その他いくつかのサイト様のURL変更及び情報の再編集などを行いました。

リンクさせていただいた中から、今日はとあるサイトをご紹介させていただきたいと思います。

月下の猫屋敷

松永霞月さんの創作・アルバム中心のサイトです。オープンは去年の11月とのこと。
彼女は故・玄機先輩の妹さんで、私にとっては小中学校の後輩にあたる方です。
昔からとても仲が良く、姉妹というよりお互い「双子」と自称するほどのお二人でした。サイト全体の柔らかな雰囲気なども、生前の玄機氏のサイトと相通ずるものがあるように感じました。
かつてweb等で卿とご親交のあった方々には特にお勧めしたいサイトです。
サイト名通り、猫さんのお写真なども可愛らしいのです。



プロデビューしてずいぶん経つのに、ずっと作家カテゴリではなく「一般創作サイト」に置いてしまっていたたけのこ星人さんのサイト「たけさと」についても、今回ようやくURL変更とカテゴリ移動を行いました。
遅くなって本当にすみません。

たけのこ星人さんファン待望の単行本が発行されるのでそちらについても言及したいところですが、こちらはエントリを別に立てて告知したいと思います。

その他、月影朧さんの「龍月堂」にも、リンクフリーに甘えて貼らせていただきました。一方的にファンなんです。
posted by 大道寺零(管理人) at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自サイト情報
この記事へのコメント
うわぁ・・・f(・_・;) うちのような拙宅を零先輩にリンクして頂いただけでも恐れ多いのに、なななんとブログでも紹介して頂けるとは・・・!!ありがとうございます!松永、やる気スイッチ入りました、入っちゃいましたよ(笑)。これは頑張らねば!!

小学校低学年頃までは、そんなに仲がいい訳でもなかったのですが、お互いの個性を確立させてからはそれこそ『双子』というか『テレパパシスターズ』(←テレパシー的に話が通じて、突然の話題変換にも対応できる。しかし、傍から見れば「こいつら何訳わからん話してるんだ」的な状態)なうちら姉妹でした。そういえば、玄機と「今度『鈴木慶子』と『鈴木博子』にペンネーム変えっか?」とか言ってました、結局やらず仕舞いでしたけど・・・。

前に日記にも書いたのですが、実はちょっとした野望があります。玄機の遺した物をまたNETで公開したいな、と。今は跡地になっている玄機のサイト『INSTANT SHANGRI-LA』を再構築してみようと思ってるのです。ただ、難点があるとすれば、玄機のリンゴちゃんの扱いにど〜も慣れないのと、松永自身の時間のなさ、なんですよね・・・(>_<) 結構壮大な(←松永の中では)計画を考えてしまったもんだと微妙に後悔していなくもないですが(笑)、相当な時間がかかると思いますが、なんとか実現させたいと思っています。やるで〜!

零先輩、本当にありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 玄機のように生暖か〜く見守って頂ければ嬉しゅうございます。



 
Posted by 松永霞月 at 2009年01月19日 18:29
>>松永霞月さん

昨年のうちにご連絡いただいたのに、リンク作業が遅れて失礼いたしました。
取り返せない不義理をした私ですのに、お声をかけていただいたこと、とても嬉しく思っております。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

>実はちょっとした野望があります。玄機の遺した物をまたNETで公開したいな、と。今は跡地になっている玄機のサイト『INSTANT SHANGRI-LA』を再構築してみようと思ってるのです。

それはとても嬉しいお話です!ぜひ気長に実現をお待ちしたい…というか、私も林檎さんはさっぱりですが、何かお手伝いできることなどありましたら遠慮なく使ってやってください。
Posted by 大道寺零 at 2009年01月20日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112826094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。