2009年01月23日

雲を突き抜け星になるWEBサイト

今日の午前中から?pixivがずっとメンテナンス中。
メンテ中アクセスすると出る画面は、サーバーの前で犬とか人がガッカリした感じで佇んでいる画像が表示されているのだが、今日はメンテの時間が長くなればなるほど犬の首が長くなるという仕様になっていた。

少しだったら「ちょwwwアルパカみてぇwww」というレベルなのだが、どんどん伸びてくるとだんだんキモく、というか怖くなってくる。

で、17時現在、お犬様はこんな状況に。

pixiv.jpg


雲を超えたあたりで既に吹いた。
一体どこまで伸びるんだコレ。

そしてこの首の部分、オンマウスすると微妙に「ぶもぶも」と動きます。
見てみたい方はまだメンテをやってるうちに、pixivトップページへ。
「メンテが終わる前にGO!」と言うのもなんだかなぁ、と思う訳だが、アホなことをマジでやっちゃうその姿勢は評価したい。


[追記]
17:35現在の様子。
pixiv2.jpg


「馬の骨」が少しずつ降りてきてお犬様に反応が。そろそろ終わりが見えたか?(18時終了予定なのでそういうことのようだ)

[さらに追記]
17:52分頃
pixiv3.jpg

というわけで、めでたく馬の骨ゲットして終了…って、何最後まで見守ってキャプチャしてるんだワシ…
posted by 大道寺零(管理人) at 17:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | WEBサイト
この記事へのコメント
私も絵を描きつつチョコチョコとピクシブを覗いてはお犬様の首の伸びっぷりを楽しんでました(笑
こういう無駄な芸コマ根性は大好きだ!!
あの骨に首が届けばメンテが終わるんだねパトラッシュ…
Posted by 妖介 at 2009年01月23日 17:25
>>妖介さん

いつもpixivはROMばかりでろくに絵もUPしない私ですが、妖介さんの絵はいつも楽しみにしておりますよー!ブログでも拝見してますがまた新鮮。

妖介さんのおっしゃる通り、骨ゲットしてメンテ終了のようでした。さすが!!
Posted by 大道寺零 at 2009年01月23日 21:06
メンテナンスが長すぎる・・。
Posted by ナックル at 2009年01月23日 21:58
タイトルが気になって覗きに来たら、なるほどそういうことですか。(ピンと来る年代はいくつ〜いくつなんだろ…)
Posted by 末期ぃ at 2009年01月24日 01:53
>>ナックルさん

pixivもサーバー運営とか管理が大変みたいで、TOPページから終わり時間の予告へのリンクも一応あったのでまあ許容範囲かなと思いました。ほとんどの方はお勤めの時間ですし…お休みの方は色々残念だったかと思いますが;

>>末期ぃさん

>ピンと来る年代はいくつ〜いくつなんだろ…

こういう一世を風靡してヒットした曲って、知名度がしばらくは残りますから逆に見当つきづらいですよね〜。
30代後半は間違いないとして、前半はどうなんだろ?と思ったり…
Posted by 大道寺零 at 2009年01月24日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113047853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。