2009年02月03日

ダンディ祭り2chスレッド

ハシビロコウ祭会場はこちら!:ハムスター速報 2ろぐ

この神秘的でダンディで不思議なバランスの鳥に、正面からメンチを切られる感覚。
何かしらこの甘酸っぱい気持ちは…
「ダンディ」と書いて、聞き分けのない女の頬を一つ二つ張り倒して背中を向けてタバコを吸うハシビロコウ先生の姿を想像した私のイメージソースはあまりにも貧困だと思います。

最後まで見終えた時、きっとあなたもハシビロコウファンに…

自然界には「妙に哲学的な面持ちの動物」が結構存在するが、ハシビロコウもその最たるもののように思えてきた。

以前にぼしさんがハシビロコウ好きだと言っていたが、今になってようやくその良さが分かった。
というかむしろ、スレを立てたのがにぼしさんかとすら思ったが、あの人は農業新聞読まないだろうから違うなあ。
posted by 大道寺零(管理人) at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 2chスレッド
この記事へのコメント
今日上野動物園でも若者に静かな人気でした。
眺めながら「ボギ〜、ボ〜ギ〜♪」が頭でリフレインしていたのは私だけでしょうけど…
TB入ったかな?
Posted by 末期ぃ at 2009年02月07日 20:53
>>末期ぃさん

トラックバックありがとうございます♪
スパム紹介のほうで書いていた「アメブロのほうのブログ」からでよろしいのですよね。
さっそくの写真に和みました。
上野動物園、久々に行きたいなあ…というか上野界隈に…
美術館とか博物館とか行きたいところ回ってたら上野に何泊しても足りないほどですが…

多分ネットで同じスレとかアルパカスレを見てハシビロ先生の魅力に目覚めた方もギャラリーの中には相当数おられたのではと思いますw
Posted by 大道寺零 at 2009年02月08日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダンディ・ハシビロ
Excerpt: 乗り換えるだけの筈だった 空いた電車が荒川を渡る頃、友人からメールで 「オウサマペンギン」の行進の写真が送られてきた。 やられた!雪まつりと旭山動物園か! ..
Weblog: 私は鶏になりたい
Tracked: 2009-02-07 20:50