2009年02月22日

顔だけヒーローWEBサイト

葛飾警察署 フリコマン 

顔だけちょっとデンジマンっぽいマスクのフリコマンと、顔だけ着ぐるみ新人婦警「本田あやめ」嬢のコンビで構成されるフリコマン。
どちらもイージーな仕様だけに、「その時体が空いているスタッフで出掛けられる」「それでいて首から下は制服とか普通のスーツでOK」という汎用性が合理的なのかも。

問い合わせ電話番号の「効果:フリコマン本人は来ませんが同僚の警察官が急行します」「フリコマンは対応しませんが専門の相談担当者がご相談に応じます」という律儀さがなかなか味わい深い。

フリコマンのプロフィールも
・階級 日によって変動することがある
・身長 そのときにより変わる
・長所 ポーカーフェイス
・短所 暑い


と、かなりぶっちゃけ気味なのがいい。
posted by 大道寺零(管理人) at 21:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | WEBサイト
この記事へのコメント
お、やるな本田警察…

よく見つけましたね、こんな細かい警察署のサイト。
ウチからちょっと歩くとこの警察の管内になるのですが、「葛飾署」と言うのはどうも違和感があります。いつの間に改称したんだろ。
ちなみに「本田」は「ほんでん」と読みます。女性警察官は「ほんでん・あやめ巡査」ですね。
Posted by 末期ぃ at 2009年02月23日 13:15
>>末期ぃさん

実は私も他のサイトで紹介されているので知ったのでした。
あまり無理してない身の丈感がいいかもなあと思いました。

「本田」は「ほんでん」なんですね〜。
あやめ嬢のプロフィールでは「ほんだ」となっていたようなんですが、この辺地元の方からツッコミが入りそうかしら?
Posted by 大道寺零 at 2009年02月23日 20:46
先生がなんて書かれたか読めないよ〜とつついてみるテスト。
このコメントも詰まったりして…
Posted by 末期ぃ at 2009年02月24日 01:45
ああ、やっと読めた。
あとでプロフィールを読んだら「ほんだ」だったんで冷や汗かいてました。
名前も堀切菖蒲園の地元なのになんで「あやめ」なんだ?とは思いました。それも含めてひねってあるのかもしれませんね。
そういえば葛飾区のもうひとつの警察署が柴又や亀有を抱える亀有警察なんで一般にはこっちは影が薄いんですよ。
フリコマンの得意技:口座凍結、には正直期待したいです。
Posted by 末期ぃ at 2009年02月24日 02:10
>>末期ぃさん

あらら、失礼いたしました;
他の方のコメントだとまめに再構築→反映させてるんですが、自分のコメだとつい油断してしまいます…
というかほんと、seesaaのさも当たり前っぽいコメント遅延には困ったもんですね;
前のように再構築しやすくしてほしいもんですが…

>フリコマンの得意技:口座凍結、には正直期待したいです。

そうですね〜。
基本後手後手にならざるを得ない部分が大きいですが、頑張って対応してほしいものです。

振り込め詐欺の撲滅にはとにかく引っかからないようにという啓蒙が大事ですし、活躍してもらいたいものですね。
銀行員が脇で必死に説得しているのに振り込んじゃった婆ちゃんの話とか聞くと、ほんと脱力してしまいます;
Posted by 大道寺零 at 2009年02月24日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。