2009年04月29日

やる気わくわく日記

ワークマンに行って来た。
GW中唯一の相方全休日に行ったところといえば、スーパーと本屋とワークマン。ふふ……言ってみただけなのに泣けてきた…

店に入ると鼻腔に流れ込む、ワークマンの匂い。
それは圧倒的なゴムの匂い。
数年ぶりに来たけどもやっぱり「この匂い、この充実したゴム底靴こそワークマンよ!」という感じ。

買ったのはダッチオーブンを扱う時に使う革製の、溶接作業用手袋。
相方の使いこんだものがあるのだが、私の手には大きすぎて使いづらいので、小さめの物を探しに来たのだった。
長時間は無理だが、オーブンの天板なども余裕で持てて、ミトンより手指を動かしやすいので重宝する。
アウトドアグッズコーナーに並んでいるキャンプグローブだと3000円くらいしてしまうのだが、ワークマンなら1000円も出せばいいのが買える。
とはいえ、一番小さいMサイズでもかなり指が余ってしまうのだが、それは私の手が小さく指が短いせいなので仕方がない。
「工場の溶接で使える、子供用の手袋」なんてニーズはまずないんだし…
なんと198円。お得すぎる。

相変わらずワークマンには、新ゲッターロボや原作版ゲッターに出てくる人たちがよく着ている、ガス屋かなんかとみまごうような作業服が超充実してます。
あと、5本指靴下とかも……

ホームセンターとはまた一風違ったものが並んでいるので、見てて面白いですなあ。
posted by 大道寺零(管理人) at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。