2009年05月09日

ホワイトカラーらくがき

カゼさんが「隼人は白いパイロットスーツは似合わないが、ヤクザっぽい白いスーツは似合いそうだ」とおっしゃっていて、私もちょうどそういうスタイルの隼人を描きたいと思っていたので描いてみた。

[追記]
カゼさんのイメージする「白スーツ」はかなり違っていたらしくてブログを見てびっくりたまげた。
いや、カゼさんもたまげたと思うけど!!!
そして全体的にあっちのほうがよく似合っていてちょっとくやしかった。
"隼人は男前"を前提とする私の主義って、仲間内だと異端だしなあ…
まあこっちの隼人も、3分前に誰かの指3本ぐらい平気で詰めて涼しい顔してるんだと思うんですけどね。ゴッドファーザーとかそういう感じでね。


hayato2.jpg

中の黒シャツを開襟とかエリ立てにするとあまりにもホスト臭くて頭悪そうなので少し自重してみたところに私の愛があるのかもしれない。
田舎の結婚式にアホヤンキーが紛れ込んでると、平気でこんな恰好してたりする。てめえは花婿じゃねえだろって感じの。あとタチウオみたいな光り物スーツとか。
そしてもれなく生地や縫製が遠目から見ても超いたたまれないレベル。

私の中で無条件に
「白スーツ=バカ」
が動かざる公式になっちゃってるのは、八神課長(代理補佐)のせいなんだろうか。

hayato3.jpg


生まれて初めてヤクザ臭い白スーツとか画像検索したわよ…
頭悪そうな服ばっかり出てきて泣きたくなったよ…
ヤクザ服屋に限ったことではないんだけど、web上の服屋(特に中規模以下)だとどうしても経費節減を図るためか、着用モデルが死ぬほど残念という場合が多い気がする。
いわんやヤクザ服・ヤンキー服屋においてをや…


さらに同日のカゼさんの日記を見て、私はサーガ版のゲッターロボを持っていないのだが、やはり今からでも所有しておくべきだろうかと真剣に考えたのだった。
描き足し分との絵柄のギャップが辛くて、発売当初はスルーしていたんだが、今になって色々な意味でほしくなってきた。
大都社版もいよいよ割れそう(特にみっちゃん魔王鬼の辺り)だし。

実家の兄が中途半端にサーガ版ゲッター持ってるので、ギっちゃおう譲り受けようかなとも思うのだが、アンニャロメは風呂入る時に本を持ちこむタイプなので、フヨフヨなっちゃってるしなあ…
posted by 大道寺零(管理人) at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | らくがき
この記事へのコメント
お2人の隼人スーツに対するズレに笑ってしまいました。でもどっちも納得出来るからすごいキャラですね(笑
以前アーク隼人に白スーツ(というかフロックコート)着せたときに資料として使ったスーツサイトはモデルが全員外国人で随分とクオリティ高かったです。
でもその後覗いたら全部削除されてたので、どうにも無断使用だった様子…
Posted by 青 at 2009年05月11日 01:52
>>青さん

>お2人の隼人スーツに対するズレ

私も見た瞬間に転げそうになり、なおかつ全体的に「こっち(カゼさんの)だよなあ…」とちょっとならざる敗北感に襲われました。
「ヤクザ」で想起したのが、私はインテリヤクザだったのに対しカゼさんは狂犬系だったわけで、一口にヤクザといってもイメージ色々だなあと思いました。面白かったー。びっくりしたけど。

博士ちゃんのフロックコートというとアレですか、某所のクリスマスのやつですね。あれは素晴らしかった…
ちょうど数日前アーク読んで「ああ博士ちゃん素敵だよ博士ちゃん」と転げまわっていたので、つい反芻してしまいました。

凱人モデルだとやっぱり、特にスーツだと格段にクオリティアップする感じですね。
そして無断使用もすごくよくありますね。
雑誌スキャンして、煽り文字すら消さなかったり半端に切れてたり。
脇の甘いショップだと、スタッフが着て自宅撮りしたのはいいけど、ゴミ箱は映ってるわ、電気のヒモが映ってるわの生活感溢れすぎで、哀しくて見てられないところもあったわ…(ショップオーナーが明らかに日本人じゃなかったしなあ…説明文的にもモロバレだった。)
Posted by 大道寺零 at 2009年05月11日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。