2009年05月13日

くらべてみようネタ系

昨年このブログでもちょろっと紹介した変なCMの宅配寿司屋「銀のさら」が、またやらかしていたようです。

YouTube - 銀のさら CM

お…怒られないか…あちこちから…
終始冷静なナレーションがたまらない。

(以前紹介したのはこちら
 *銀のさら Experiment 60秒ヴァージョン‐ニコニコ動画(ββ)
posted by 大道寺零(管理人) at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ系
この記事へのコメント
拝見した第一声が「なんでさ・・・」でした(笑)

最近見たCMで個人的に飛ばしてるなぁと思ったのはセンタンというメーカーのチョコバリというアイスのCMでしたが・・・余裕で上回ってしまいましたね・・・(笑)

多分、生半可なCMじゃ一生勝てそうな気がしませんが(や、勝つ必要もないですが(笑))
Posted by 百式・J・T・ハラオウン at 2009年05月13日 22:40
そーいえばここうちの近所にありますねえ
ごくふつうの宅配すし屋に見えます(ま、そりゃそーですね)
店の前を通ると酢飯の香りが漂ってます

でもこのCMを見てしまうと逆に注文をためらってしまいますねえ
なんか普通にやってほしいですわ
Posted by satoyoco at 2009年05月14日 09:44
>>百式さん

いやほんと、「なんでさ…」ですよねw
以前に見た無理矢理な比較CMで度肝を抜かれていたので驚かないつもりでしたが、やっぱり「こ、ここまでやるか…」とぶったまげました。

>>satoyocoさん

銀座の名店との比較のやつは完全に自虐CMなので当然なんですが、肝心のここのお寿司が別に美味しそうじゃなくて、「ああ寿司食べたい」という気分にならないのが凄いですよね。
ケンタッキーなんかもそうなんですが、寿司って、何か見たり読んだり、あるいは単なる気分で「どうにも食欲が寿司モードに入っちゃった」となるのが重要な気がするので、セールスに貢献しているのかどうかは疑問な気がします。インパクトはあるんでしょうけどね。

Posted by 大道寺零 at 2009年05月14日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。