2009年05月19日

海辺の過負荷ネタ系


この間相方が「世界の交通事情」タグからたどりついた動画。
「一回でたくさん運びたい」という人間の欲求はとどまるところを知らないのだろうか。やはり前半が圧巻。

多すぎる積荷&不思議な積荷(修正版)‐ニコニコ動画(ββ)
posted by 大道寺零(管理人) at 14:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | ネタ系
この記事へのコメント
前半と後半とで、趣旨がだいぶん違いますねえ(笑)

昔、福島県でみた「積載量:会社のいいなり」と書かれたトラックをなんとなく思い出しました。
Posted by きたか at 2009年05月19日 20:49
>>きたかさん

お誕生日おめでとうございます!私もすぐ行くよ…

ですねー。後半はまたかなり違う趣です。
見てるうちに麻痺してくるんですが、それでも時々目が点になったり。
私は前半のがストレートで好きです。
かなり長い時間の動画なのに、見てるとあっという間です…

>「積載量:会社のいいなり」

「つめるだけ」のはよく見ますが、そんなのもあるんですねえ。
Posted by 大道寺零 at 2009年05月20日 09:23
懐かしいですねえ
過積載なカブはベトナムにいた時日常茶飯事のように見てました。
毎度毎度見るたびにチャレンジャーなカブさんを見かけて「うお!こう来るかあ〜」って散歩も楽しかった思い出があります。
それ以外にも、「これ車検どうなってるの?」てな車が多く走っていてそれはそれでキケンな雰囲気でした。
Posted by satoyoco at 2009年05月20日 13:06
>>satoyocoさん

ベトナムの写真、やっぱり多かったですねー。
どうでしょうベトナム編でもいくつか過積載カブや車が登場して度肝を抜きましたが、あれはまだ可愛い部類だったのだな―と思いました。やっぱりごく日常な風景だったんですねえ。
ただ見るだけじゃなく、あの中に混じって車やらバイクを運転すると考えると、怖いよなあ…とも思うのはやはり、日本から出て暮らしたことがないからかしら…
Posted by 大道寺零 at 2009年05月21日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過積載ではないけどね
Excerpt: 某所でこういうのを見ましてふと思い出してしまいました 多すぎる積荷&不思議な積荷(修正版) ベトナム生活時代にお世話になったこれなんですが
Weblog: パレードノヒビ 〜あるピカソファンの日常〜
Tracked: 2009-06-01 00:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。