2009年05月21日

腐女子バトン雑記

十六夜蒼翼さんからいただいたのでやってみますよ。

しかし私のごとく要素の薄い人間が「腐女子」と呼ばれてよいものなのか。
書くブツすら薄いのに。腐女子の皆さんから怒られないか。

基本あまりにノーマルカップル好きで、好きなごく一部の同性カップリングが私の中で例外的なので、腐の自覚がいまだにほとんどないんですよ。
亜種も亜種だと思う。
ただゲッター周辺ってそういう方が多いような気もしますね。
いいんですか?ワシなんかで?となんだか申し訳ない気分なのですが、ほかならぬ蒼翼さんからのご指名ですからもうありがたくお受けいたしますです。
こんな人間の答えるものですから、基本的に面白くなりようがないのですが。

【腐女子生活バトン】

Q1:お名前は?
A1:大道寺零

Q2:腐女子(もしくは腐男子)暦は何年ですか?
A2:腐女子の定義が自分の中で定まらないもので…
  書き手としてならまだ1ヶ月足らず。
  読み手としては、特定ジャンルのみ積極的にブックマークに入れるようになったのは3年くらい…かなあ。


Q3:ちなみに腐女子、貴腐人、汚超腐人とありますが、あなたのレベルどれですか?
A3:腐女子の定義も分からないのに、まして上のレベルのことはよく分からないので…うーん…薄いはぐれ腐女子?
  部屋が汚い・掃除できないという意味ならば「汚超腐人」の字面がぴったりですがね。

Q4:同人誌を描いたことがありますか?それは何年くらい?
A4:非BLでよければ…
  中学の時に仲間内でオリジナル+評論系
  高校の時は地元のオリジナル創作サークルで漫画+小説
  学校の文芸部で小説
  大学の時は大学漫研の部誌や展示会でオリジナル漫画
  ゲスト参加は高校の時に、J-ROCK(VOWWOW中心・パロディギャグ)本、社会人になってからFF本(4コマ)くらい。
  10年くらいは全然ないし、これからもオンラインのみでやっていく予定。そもそも誰からも頼まれませんw


Q5:腐女子系のイベントには必ず行きますか?
A5:コミケも行ったことないです

Q6:男装、執事カフェなどに行ったことはありますか?その感想は?
A6:ないです。興味もないなあ。リアル番長がガクランで接待してくれる番長喫茶なら行ってみたい。でもよくよく考えてみれば高校の文化祭の応援団の模擬店が既にそんなんではあった。

Q7:BLゲームはいつもしてますか?
A7:やったことがないです

Q8:最近見た(萌えた)良いものは何ですか?(例:男同士のキスなど)
A8:隼竜サイトのさまざまなお話とか絵とか。最近では特にモモ猫さんの絵のドキドキ具合は異常。
あとはとにかく某腕パラレルですね。これがなければ裏を作ることもなかった。

Q9:BL漫画は1ヶ月におよそ何冊買いますか?
A9:買わないです。以前サークルで親しくしていただいた方がBL作家デビューして、その方の作品のみ単行本を買いましたが、「その人の記念すべき単行本だから買った」という感じ。面白かったですが。

Q10:BL系のポスターやカレンダーを部屋に張ったことがありますか?
A10:買ったことがないので当然なし

Q11:周囲の男性を見て妄想したことはありますか?
A11:こういう仕草や部分が素敵だな、と思うことはありますが、それでBL妄想とかはしませんね…

Q12:ホモっぽい映画の中で一番萌えた映画は?
A12:ホモっぽい映画自体をほとんど見ないんですが…「戦場のメリークリスマス」のデヴィッド・ボウイは、全然モロじゃないんですが強烈に印象に残ってます。萌えたというのと違いますが。

Q13:周りの友達にカミングアウトしてますか?
A13:裏作ったと書いた時点で、ブログを見ていてくれるオンライン友人にはCOしたわけですが。
  まあ物語を作るのが好きな私を知っている人は、そうだと言っても別に不思議に思わないかもしれない。

Q14:百合も好きですか?
A14:特に興味ないです。ノーマルカップリングが一番好きなのでね。

Q15:私生活で腐女子を隠している時に困ったことは?
A15:隠すほどの腐女子度合いではないので何とも。ただアレな小説を書いた直後のIMEの変換のアレさには何かと困る。


Q16:「さすがにこれはヤバイな〜」と思いつつやめられないものは?
A16:興が乗った時の夜更かし?そういう質問意図ではないと思うけども。
  あとはローカルのソレ用フォルダの内容とかサムネイルはそろそろヤバいかも。でもどちらかというと普通の男女の類の方がアレなんですけどもね。

Q17:好きな攻め、受けと嫌いな攻め、受けは?
A17:ノマカプ好きなので、そもそもカップルそのものが例外的です。隼竜とかヒロタケとか、そのくらい。
  あと何事を問わず、痛そうなのと虐めすぎるのは苦手です。愛あるHが基本で。

Q18:本屋へ行くと知らず知らずのうちにBLコーナーへ入っている?
A18:むしろ足早に通り過ぎたり、欲しいジャンルが隣接しているとやだなあと思うくらいに無縁。

Q19:腐女子としての自分をどう思いますか?
A19:腐女子と呼ばれていいのだろうかと思うくらいに薄いです。
  というか年齢的に自分で自分を「女子」と呼ぶこと自体にものすごい抵抗があるよ!

Q20:最後にこのバトンを回す人を5人。
A20:かなり回っているようなのでアンカーにさせていただきます。やりたい方はやってみてください。

蒼翼さんありがとうございました!!ふがいない回答で申し訳ない!
posted by 大道寺零(管理人) at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119909326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。