2009年05月28日

それでも好きだけどらくがき

日刊スレッドガイド : 絵を描く事が好きになる方法・きっかけ
日刊スレッドガイド : 自分の絵を他人と比較して、鬱になった事ってある?

あー私がいっぱいいるなあ…と思いながら読んだ。
描けば描くほどダメだなあ自分、と思いつつ、やっぱり絵を描くことは好きなんだけども、気持ちが良くわかる。
若いころはともかく、後から来るのに追い越されまくって、数年かかってようやく自分がヘタなんだと認識できてからはずいぶん楽になった気がするけども。

そんなことを考えつつ、結局は今日もSAIを起動していたのだった。

hayato.jpg

麻雀する隼人。親指の向きが普通逆だよねこりゃまた。数年卓を囲んでなかったからなあ…;
前髪の立ち上げをもりっとさせると少しは隼人っぽく見えることが分かってきたような気がする。

face2.jpg

pixivにあったテンプレを使って、オリジナルキャラで表情練習。
このキャラは長年描きすぎて、完全に手くせになってしまって、手が勝手に余り紙なんかに描いちゃってることがしょっちゅうあるのだが、慣れ過ぎて無表情なものばかりになっていた。
もう表情が描けなくなっちゃってるんじゃないかと思いつつやってみた。
そこそこの芝居はしてくれたが、表情ごとに顔面年齢が激しく違うことに。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。