2009年06月28日

これで坊主と称するのもかなりギリギリ記憶

先日、カゼさんの日記の中で、三菱uniのノベルティ「かみつきばあちゃん」の話を見た。
このオマケのことは記憶にあるのだが、私の中のuniノベルティと言えば圧倒的に
・uni坊主
そして
・野菜えんぴつ
なので、

unibouzu.jpg

普段あまりに話が通じすぎて、「名誉30代」というかなり不名誉な感じの称号を勝手に付けて呼んでいるカゼさんだけど、そうだよね、やっぱり10歳以上年下のお嬢さんなんじゃよね……と、ジェネレーションギャップを感じ、ちょっともの寂しくなったのだった。

それにしてもuniのノベルティというのはどうして時代を通じてこう
・挿すだけ
・挟むだけ
といった超シンプルに徹したものが多いのだろうか…


最初「首チョンパもあったよな?」と思ったのだが、あっちはトンボMONOのおまけだった。

そして「ユニ坊主」で画像検索したら、4ページ目あたりからやたらとマニアックな感じのゲイビデオがひっかかってくる罠
セーフサーチを切ると時々色々とナニな画像サムネイルがこんにちわしてくるんだよなあ。まあそれが分かって(笑えるし)切ってるのだけども。
posted by 大道寺零(管理人) at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 記憶
この記事へのコメント
そうです。私はまだお嬢さんなのです…か…?
そんな年でもないですが…。
でも、野菜えんぴつの懐かしさに涙が出たのは何故なんだぜ。
ロングセラーだったのかなあ…。

大道寺さんも名誉50代くらいなので、人の事は言えないのです。
Posted by カゼ at 2009年06月28日 00:33
>>カゼさん

カゼさんは可愛いお嬢さんですぞ!…うん、きっと今の私の年齢になったら…ワカルヨ…

野菜えんぴつ、あの当時のことなので確かパチモンも出ていたのかもしれない(祭りかなんかで見たことが)。それにお父さんかお母さんが持ってらっしゃったという可能性も…

名誉50代…いやさすがに50代の会話に付いて行くのは無理なんだぜ。10の位が2つ飛ぶとさすがにしんどいですね。まあ三十路もあと1年しか…正確には11カ月とちょっとしか…残ってねえんだけどもよ…
Posted by 大道寺零 at 2009年06月29日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。