2009年07月02日

構想というか頭の中にあること動画編集

クラシックとか吹奏楽曲でゲッターMADをやりたいと思ってるのだけども、なかなか曲が決まらない。

モーツァルトのレクイエム「怒りの日」でチェンゲは多分やると思う。
誰の指揮のやつにしようか、色々ニコとかYOUTUBEで聞きまくった挙句、ベームのが一番好きで、しかもよくよく考えたらベーム版って私が持ってる唯一のモツレクCDじゃん…すごい回り道したわー。
このCD、買ったはいいけど「呪われしもの」のテンポがゆっくりすぎてほとんど聞かないまましまいこんじゃったんだった。

後は吹奏楽で「オーバーチュアファイブリングス」か「大阪俗謡」で新ゲ黒平安京編あたりかなーと。
前者は今持ってる音源(CDに入ってる中央大学演奏版)が今一つ(全体のテンポやサウンドはいい感じだが、時々木管がすっぽ抜ける。仕方ない曲ではあるが)。…と思ってたら、あっさり参考演奏の佼成版手に入った。これでいいかなー。
後者は8分近くあっていかんせん長い。
基本的に非ネタのAMVは飽きやすいので、私も4分回ると「長いなー」と感じて来る。7分後半はきついよなー。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。