2009年07月02日

大失敗アニメ

あーーー
「蟲師」の最終回録画失敗した……orz……
後番組は「プラネテス」だそうで。
BS的にはもう今更感があるというか、この枠では今までNHKで放送しなかったアニメをやってほしかったんだけど、以前録画したのはVHSにだったから、DVD用にもう一回録画するかなあ。途中どうなることかと思ったけどまごうことなき名作だったし。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
「蟲師」について。「サラリーマンNEO」の後、「グイン・サーガ」「蟲師」と日曜の夜を過ごしていたのです。アニメ「蟲師」は初めて観たのですが、いいなあ、コレ、と喜んでおりました。日本の話、日本の風景が、日本の絵で・・・私は町育ちですが、山道の雨に濡れた草の匂いがするような、懐かしさを覚える良きアニメでした。激しい感情表現をあえて用いないのが(原作由来ということもありましょうが)かえって沁み入りましたしね。
 翌朝から、また仕事かあ〜、という哀愁も伴ってよけいにしみじみと。
 見逃した回もあるので、とりあえず、ようつべでチェック、と思っています。
Posted by ネコトシ at 2009年07月04日 02:06
>>ネコトシさん

「蟲師」、原作の良さや雰囲気を十二分に引き出した好ましいアニメ化だなあという気がしました。それだけに最終回を録画しそこねたのが悶絶ものでございます。…そのうちレンタルでも探そうかなあと…
田舎育ちなもので、山や原野の風景など、すごい描写力だな〜と感嘆することが多かったですね。
最近見たMADでは↓なんかすごかったです。おすすめっす。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5459453
Posted by 大道寺零 at 2009年07月05日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122683659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。