2009年07月03日

クラシックMAD動画編集

【AMV】怒りの日【真ゲッターロボ11話】‐ニコニコ動画(ββ)

UPしてみた。
金曜の夜なのに意外に順番待ちが詰まってなかった(最大65人程度)のはやっぱりみんなEVA見てるのかな。助かった。
エンコのやり方はいつもと同じなんだけど、動きの激しい場面が多いのでブロックノイズが尋常じゃない。まあ仕方ないなあ。
チェンゲ全体だと収拾つかなくなりそうなので11話に絞ってみた。
好きな話なのでしょっちゅう使っていて、「またこのカットかよ」とか思われそうですが、好きなんだ11話…
あとまあなんというか、全体的にすごく「怒ってる」感じなので。
一応
タワー特攻→幻覚→三悪Gとの戦い→シャインスパーク→さよなら博士
って感じで無理矢理ダイジェストにしたつもりなんだけど、2分ないから厳しかったです。


まあ毛色の違った感じで楽しんでいただければ…

バーンスタインの演奏とかに慣れるとこのベーム盤は遅く感じるんだろうなあ。色々聞き比べてだんだんもう自分でもどれが好きか分からなくなって来たんだけども、ちょっとあっちは早過ぎるような気がして。
最後までショルティ版とどっちか迷った。
私の腕の問題も多分にあるのだけど、なかなかAMV,PV系の非ネタMADには草とかワラタ系がつかないだけ(付いちゃうと失敗だからね…)コメやレスポンスは概して付かないのだけど、ネタ系の作品の出来のバロメーターがアクティブなコメ数だとすれば、非ネタ系はある意味サイレントな反応であるマイリスト数なのかな、と最近思うようになってきた。これはすごくじわじわと増えてったりする。
気が付いたら「機械」のマイリスが100を超えてて、これは本当に嬉しかった。

…とはいえ、「映像はどうでも曲が聞きたいだけ」という層も多分に含んでいるから、単純には喜んでいられないのだけど、一時的にも入れてもらえるってことは、多分閲覧者が我が思うよりもはるかに嬉しいことなのです。
posted by 大道寺零(管理人) at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画編集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122742475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。