2009年08月16日

山形屋台村日記

先週末、実家の父・兄・相方と私で、山形市に最近できた屋台村に行ってきました。思いのほか楽しかった!

山形屋台村 ほっとなる横丁【山形市七日町】

最初は別の屋台で飲んでいて、ここは屋台から屋台へ料理や酒の出前が可能なんだけど、モツ焼き屋だけは「七輪の持ち出しができないので」ということで焼き物出前が頼めなかった。
で、「じゃあそっちに行ってホルモン系焼いて飲もうぜ」ってことで移動して飲んでました。
この「もっちゃん」という屋台、おつまみも結構安かったし、ホルモン系は3つ盛り合わせにすると色々食べられてお得でお財布に優しかったです。(まあ相方がホッピーメインで飲んでたというのもあったんだけど)あと店主のもっちゃんのお人柄がけっこう好印象。こんな風にざっくばらんにおしゃべりしながら飲むのもたまにはいい。
最初に座った店と違い、お通しがない分だけ安く上がったのかもしれない。正直お通しってあんまりいらないのよね…

行ったのは日曜日だったので、休みの屋台がいくつかありながらも混み過ぎることもなく、さりとて寂しいわけでもなく、いい感じでゆっくりと飲めました。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック