2009年09月07日

病院が来いネタ系

的な事を、私も晴れてたまに言われるようになったわけですが、それにしても本当にこの曲はまさにソレ(色々な意味で)。

【MMD】恥骨骨折‐ニコニコ動画(ββ)

作ったのは、あの名作ニラと同じ人だそうです。見て3秒ですごく納得した。
しかし頭のどの辺を使えばこういう曲とか考え付いて作っちゃうのだろうか…
posted by 大道寺零(管理人) at 17:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ系
この記事へのコメント
面白かったですが、奇妙な味が残りますね。私の記憶からよみがえってきたものがあるためでしょう。
 昔、学部学生だったころ、外科の講師の先生から聞かされたことです。救急で運ばれてきた患者さん。目立った外傷は無かったのですが、あっという間にショック状態になり、亡くなったというもの。原因は恥骨結合開裂による腹腔内出血でした。
 この人は、近所の火事を見物に行こうと夜道を自転車で走っていて路肩に乗り上げ、サドルで股間を強打したのだそうです。激痛で来院したことと思われます。
 「こういう症例もある」という旨の講義でしたが、患者さんにしてみれば、学生に代々語り伝えられるのはありがたくないだろう、と思われました・・・情けないよ、やっぱり・・・
Posted by ネコトシ at 2009年09月08日 22:56
>>ネコトシさん

えっ、亡くなった方もいらっしゃるんですか……
つい「恥骨」という名前からネタっぽく考えがちなんですけど、こ、怖いですねー……そりゃ奇妙な味も残るってもんです。
しかも自転車のサドルですか〜

サドルや鉄棒で、折るまでは行かなくても、打ちつけて恥骨を傷めるケースって言うのはよくあるらしいですね。あとは処●膜破れちゃったって話も、実際聞いたことが…
Posted by 大道寺零 at 2009年09月09日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。