2009年09月30日

タモリ倶楽部放送時間変更TV

10月第二週より?0:50からの放送になるらしいので、非録画組の方は注意されたし。

テレビ朝日:深夜0時帯に「お笑い! ランキング」 「タモリ倶楽部」以外のバラエティー終了 - 毎日jp(毎日新聞)
「誰が見るのか......」経費節減だけに突き進むテレ朝 視聴者不在の深夜枠改変 - 日刊サイゾー

これらの情報を総合すると、

午後11時台のバラエティー番組「お試しか!」「ぷっすま」「シルシルミシル」「アメトーク!」は放送時間を5分拡大、「タモリ倶楽部」は金曜日深夜0時50分から放送される。


0時台に放送されていた番組を一斉に終了させ、その時間帯には『お願い! ランキング』という通販と連動した情報番組が月〜金の帯番組としてスタートすることになる。


ということで、ぷっすま等の一部の番組は生き残るようだが、なんとも寂しい感じ。
また地方局においては、この変更が「水曜どうでしょう」再放送枠にどう影響するかも凄く気になるところ。
そうでなくても山形は今ベトナムラストランやってて、この後どうなるのかが気にかかるところなので……
まあ一回り以上見て録画したのでいいと言えばいいんだけど、今後の新作の放送がどういう枠になるのか、ですなー。
別に1時台にずれこもうが2時台になろうが、放送さえしてもらえればそれでいいんだけどもね。
posted by 大道寺零(管理人) at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
只今軒並み終わる0時台のバラエティ番組最終回を見ております。いやあ〜この時間帯のバラエティ好きだったんですよ。
昨日は「草野キッド」みてさっきは「正直しんどい」みてます。あ、今やってる「さまーずさまーず」は時間帯変わるんでほっとしてますが…

特に金曜の「タモリ倶楽部」の次に「爆笑問題の検索ちゃん」のラインナップはゴールデンタイムの番組より楽しみだったんですけどね
Posted by satoyoco at 2009年10月01日 01:06
>>satoyocoさん

この時間帯のテレ朝番組は、独特の「ゆる〜い感じ」「隠さないグダグダ感」が好きでした。正直しんどいとかもユルユルでしたよねー。

検索ちゃんも、タモリ倶楽部の引き続きということもあるんでしょうけど、あの時間帯で10%近く取ってたらしいんですけどねえ。何か色々残念ですわ。
Posted by 大道寺零 at 2009年10月01日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129212437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。