2009年11月24日

みけん星漫画

しかしこんなタイトルに反応してくれる人はいるのだろうか(元ネタが古すぎ&ニッチすぎて)と思いつつ。

たまーに食事作りながらアニメの音聞いてたりするだけで、サンデー本誌全然呼んでなかったんだけども、「MAJOR」が何か大変な事になってたみたいっすね。

VIPPERな俺 : メジャーの主人公が死亡した件について

「目にゴミが」は……どう…だろうか……うん……
まあ流石に親子揃ってギブソン一家にタマ取られる展開はないだろうと思うけども、説明台詞といい、妙に悠長なコマ運びといい、何度見ても吹いてしまう。そしてさらにスレ内で繰り広げられる画像改変が巧すぎて爆笑してしまったのだった。


まあこの後ケガしてどうなるか、或いは別にケガしないで親子ループから脱却するかは来週をお楽しみに、ってところだろうけども。
長寿スポーツ漫画にはありがちなんだけども、どうしても順風満帆なだけだと面白味も広がりもないので、主人公は故障を繰り返しがちなのはよくあることで。それにしてもちょっと故障し過ぎかって気はする。
wikipediaで、身体面の逆境をざっと見ただけでも

・小学校リトルリーグ:肩を壊して右投→左投に転向
・高校:右足首の靭帯断裂+骨折
・メジャー:イップス
      血行障害(胸郭出口症候群)→(再発)

ちょっと怪我させ過ぎじゃ?という気もするが、連載期間を考えればそうでもないのかなあ。

私の希望としては、

「あれ……?試合中なのに俺はなんでこんな所で寝てるんだ?まだ終わってないよな……点数……それに今は一体、何回なんだ??」
「ああっスコアボードを見ちゃダメだ!!」
→100点差+最終回

な、どこかで見た展開がいいというかなんというか、よかねえか。まあ真っ先に頭に浮かびました。

posted by 大道寺零(管理人) at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133737098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。