2010年02月14日

目黒雅叙園 百段雛まつり日記

雅叙園の「百段階段」に、山形県各地の貴重な雛人形が集合する企画。
(開催中〜3/3)まで

百段雛まつり(目黒雅叙園)

これは豪華……
地元でもそうそう拝めないレアな雛が集まるようです。
しかもこれだけのものを1日で見ようとすると、移動距離的にも費用的にもけっこうかかっちゃう(1件1件の拝見料が数百円でも、ハシゴするとバカにならない…)のですが、それが一堂に会して1500円は超お得。ううむ、心底東京の方が羨ましいです。

サイトの写真と説明だけではなかなか伝わりきらないものがありますが、この雛人形の素晴らしさは、私が庄内に来て感動したものの一つなのです。
人形だけでなく、小さいのに超精巧に、そして美しく作られた雛道具もぜひガン見して欲しいです。
そうそう実現する機会はない企画なので、少しでも興味を持たれた方には是非見て欲しいです。

逆に言えば、今回のラインナップに上がっているお雛様は、3/3までは東京に出張中ということになるので、雛めぐりをご計画中の方は参考までに……
posted by 大道寺零(管理人) at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。