2010年02月17日

もうやめてほんとやめて日記

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ - 日刊サイゾー

お願いします本当にやめて。
今のコードじゃ、ドヤ街とか少年院リンチとか、そこまで行かないだろうけど金竜飛戦もハリマオ戦も無理なんだろうし。あのドブ臭さがなけりゃジョーじゃないですよ。
まあ、昔やってた実写映画(石橋正次主演)もわりと大概だったけど。力石は良かったし、何よりちゃんと独特の汚さはあった。

はぁぁ、そんなナヨっちいジョーとか見たくないですよ。

その上

「今回の映画は、『あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めています。制作はTBSですし、ボクシング作品ということで、あの兄弟を引っ張り出すのではないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)

 TBSとボクシングといえば、「亀田三兄弟」。先日、兄・興毅に続いて、次男・大毅も世界王者になったばかりだ。

「TBSが放送した、大毅とデンカオセーンのタイトルマッチも、19%と高視聴率を叩き出しました。昨年の興毅と内藤の試合は視聴率43.1%を記録して、09年の年間最高視聴率を獲得していますし、TBSとしては、この兄弟を使わない手はないでしょうね」(前同)


って、マジでやめろもう

ちば先生もさあ……ジョーの仕事は選んであげて下さいよ!お願いだから……
posted by 大道寺零(管理人) at 22:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あしたのジョーはパチスロにもなっているということで、いろいろとあるのかなぁとか勘ぐってしまいます。

あと、とりあえずTBSは一度本当に潰れたらいいんじゃないかと思います。
Posted by 砂原いつき(ベイスターズファン) at 2010年02月18日 12:09
 もう全力で阻止したいです。キムタクのヤマトまではぬるい目で見られたけど、これは・・・全共闘世代の皆様が再び立ち上がってしまってもおかしくない。
Posted by スペクター at 2010年02月18日 13:58
いや、ホントに「やめろー」と叫んじゃいましたよ。
小学校低学年で細かい心理描写はよく解らなかったけど、
漫画の中だけでない、当時の社会の中にあってリアルタイムで読んだだけに、視聴率を数%稼ぎたいだけのことに今時のふざけたキャストでいじくるのは許せんですよ。
Posted by 末期ぃ at 2010年02月18日 19:56
>>砂原いつきさん

パチになるのとリメイクのタイミングって、たいてい連動してますよね。
ジョーはパチが好きだったので、ある意味そっちは許せたんですけど、これはなあ。
ジャニ好きの女の人から金を絞れればいいってことなんでしょうけどね。あんまりだ。

>>スペクターさん

何しろコアなファンの世代がことのほか高いですからねえ。だからもう気にしないのかもしれませんけど……

>>末期ぃさん

下水道はある方がいいに決まってるんです。でも60〜70年代のあのドブ臭さとか埃臭さを体で知ってるのと知ってないのでは、ジョーの(特に前半)世界観を肌で感じることはできないんじゃないかと思ってます。
それがどうした、と言われればそれまでなんですけど、だからこそほんとに、安易なリメイクはやめてほしいと思う世代な訳です。
冗談交じりで「段平が女にすげ変えられるんじゃねえ?」っていうレスがあったんですが、やりかねんような気もして怖いですよ。
Posted by 大道寺零 at 2010年02月19日 21:46
ヽ(´д`|||)ノ〜〜ρ←さじ
Posted by bergkatze at 2010年02月20日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141458102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

