2010年02月27日

フィギュアスケーターIIWEBサイト


Feliceさんの日記で拝見して面白かったので。

フィギュアスケーター - アンサイクロペディア

箱絵からして良く出来過ぎ。めちゃくちゃ上手いです。

どこのTVニュースも、団体パシュートより女子フィギュアのインタビューが先に来てたりして、まあそれはそれでいいんだけど、安藤のことになると、「数年前の心ないバッシングにも耐え」とかしたり顔でナレーション入れてるのを聞くと、「いかにも自分はやってませんみたいな顔してるけど、一生懸命バッシングしてたのはお前らだろ」と呟かずにはおれません。
まあ安藤に限ったことではないけども。

ついでにゲッターロボの項目とかも検索して笑ってしまった。

ゲッターライガー

空飛ぶドリル。筋肉はドリル、牙はドリル、燃える瞳は原始のドリル。

真ゲッター3

やっと生えた足をまたもやキャタピラに改造されたやわらか戦車。
posted by 大道寺零(管理人) at 21:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | WEBサイト
この記事へのコメント
空飛ぶドリルはまだ分かるが筋肉と牙?なんでしょう「燃える瞳は原始のドリル」ってなんだか歌の題名みたいだと思わず吹きだしました。「原始ってなんだよ、原始って」
 
柔らか戦車・・・・異議なし
Posted by 流 at 2010年02月27日 22:19
なぜバイオレンスジャックと吹きました(笑)

アンサイクロは個人的にハンス・ウルリッヒ・ルーデル(ドイツの爆撃王)とシモ・ヘイへ(フィンランドの狙撃王)の項目を見て腹筋が崩壊しました(笑)
Posted by 百式・J・T・ハラオウン at 2010年02月27日 23:18
これ書いた人は相当なフィギュアスケートが好きなんだろうなぁっていうか、普通にヲタだなと思ってたんですが、
「才能の無駄遣いが激しいぞ、こらwww」
と腹を抱えて笑いながら一気に読んでしまいました。

今改めて読み返したら、試合後に記事に修正が入ってますね。
「アクセルマスター」を追加したって事は、やっぱり心からスケートを愛するヲタさんが再び才能の無駄遣いをしたようですがw

ていうか、浅田真央ちゃんの記事も読んで、この世は才能の無駄遣いに溢れているなぁと思いました。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE
Posted by 砂原いつき(無駄遣いできる才能がない) at 2010年02月28日 02:32
友達からメールで教えてもらったんですが、すごいできばえですよね。現行の採点方式もある程度抑えて紹介してくれてるし、文章もうまいし。箱絵は別の人が作られたのかと思いますが、本文はほぼメインになる一人が書き上げたような感じ。オリンピックだけでなくプラスαで楽しませてもらって、大満足です。
Posted by Felice at 2010年02月28日 09:15
>>流さん

バイオレンスジャックの有名なフレーズですよね。しかし「筋肉はゴリラ、牙はゴリラ、燃える瞳は原始のゴリラ」の方のインパクトが強すぎて、オリジナルを忘れつつある私…

>>百式さん

ルーデルはリアル経歴が既に「主人公だからって強すぎだろ」な中二設定そのまんまみたいな人ですからねえ…

「ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」の項目を執筆しています。でも、ここに書いてある事と、そんなに違いはありません。」に吹きました。

アンサイクロは、記事によっては書いた人がはしゃぎ過ぎてて読みづらかったりしますが、秀逸な記事は本当に素晴らしいですね。

>>砂原いつきさん

この項目も凄い……
仏教関係の知識もさることながら、「ガラスの仮面舞踏会」に爆笑しました。紫のレゴの人……w

>>Feliceさん

面白い記事の紹介ありがとうございました!
ほんと、パロディとして力作なだけでなく、何気に現在の分かり辛い採点ルールの解説としてもすぐれている辺りが凄いです。(また変更が検討されてるらしいですが……)
Posted by 大道寺零 at 2010年03月04日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142326674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。