2010年03月19日

マンガ大賞に「テルマエ・ロマエ」漫画

鳥酋長さんちの1巻目レビューを見て購入したら面白かったので、そのうちレビューしようと思っていたら、まさかマンガ大賞受賞するとは……

マンガ大賞決まる 「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリさんに

いやこれ、本当に楽しい作品ですよ。主人公のクソ真面目さがなんともいえない味で……
ついでに古代ローマの風呂事情も学べてしまうというおまけ付き。
五賢帝中、今一つ影の薄いハドリアヌス帝の知名度が相当上がったんじゃないかな〜。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:22 | Comment(6) | TrackBack(1) | 漫画
この記事へのコメント
えぇ〜!!驚きました!!
 今夕、「連休に備えて、なんか面白そうな漫画買おう」と思って見つけたのがこの作品です。ローマの風呂って何?と思いつつ。楽しみだなあ♪
Posted by ネコトシ at 2010年03月20日 00:09
私もバード酋長さんのとこのレビュ見て即買いして、あまりの面白さに回りに勧めまくった作品でした。
これ以上風呂周りのネタあるのか?
とか次巻以降の心配ありつつももし出るなら絶対買うなーと思いますね。

ちょっと今までにないテーマで「異色」って印象があるんですが、皆さんはどう思ってらっしゃるんでしょう?
Posted by 鉄郎 at 2010年03月20日 02:22
うわー、なんかすごく嬉しいです。
実はヤマザキさんの息子君とお友達なのです。
彼に「面白いから読んでみて」って勧められていたのですが、田舎なので書店にヤマザキさんの作品が全然置いていなくて、出来れば試し読みしてから・・・と思って後回しにしていたんですよ。
是非、お取り寄せしなくては!
Posted by クマ at 2010年03月20日 21:37
うちの店に今月やたらと入ってきましたよ。
今3面平積みで絶賛発売中です。
表紙からして売れるのかなーと思いましたが
この受賞で売れてくれるのを祈りますわ。

でも試し読み用を作ってみたほうがいいんでしょうかねええ?
Posted by satoyoco at 2010年03月20日 22:40
外出などしていてレス遅れましたー。すみません。

>>ネコトシさん

ゆる〜く、それでいて読み返して楽しめるタイプの漫画だと思います。おすすめです〜。

>>鉄郎さん

確かに私も「風呂ネタの残りストックが気になる」という気もしますが、いざとなればフルーツ牛乳のように「風呂上がりの快楽」ネタもありますからなんとかなるのでは、なってほしいと思ってます。とにかく一々ルシウスのリアクションがいいですよねー。

>>クマさん

なんと!作者さまのご家族とお知り合いでしたか!
私はヤマザキマリさんの名前をこの作品で初めて知ったので、これを機に別の作品もチェックしてみようかなと思ってます。

>>satoyocoさん

表紙だけだとスルーしちゃうお客さんもいるかと思うので、試し読みはあった方がいいかもしれませんね。このニュースでかなり注目度が高まったとは思いますが。
私が良く行く本屋でも、手描きPOP+1話分だけの試し読みが付いていて、かなりプッシュしている感じでした。
Posted by 大道寺零 at 2010年03月23日 21:03
受賞したからなのか?コンビニに置いてありましたので購入しました。
早速読みたいと思います。
Posted by クマ at 2010年03月27日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144101635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

テルマエ・ロマエ
Excerpt: テルマエ・ロマエ 感想☆☆☆☆☆ ヤマザキマリ エンターブレイン
Weblog: ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ 
Tracked: 2010-03-22 18:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。