2010年04月06日

イトカワをねらえ!最新二話日記

【探査機はやぶさ】 「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】‐ニコニコ動画(9)

時間は26分越えと長いですが……タイトルにグッと来るものを感じたら迷わず見るべきです。涙腺がもうやばい。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりに ニコ動で震えた。 ありがとう!

もう、ここまできたら、別にカプセルの中身なんかどうでもいい気がしてきた。コメントの「きっと中にはきぼうがはいっているんだよ」にまた涙。そうだよな。(事故がなければ、きぼうの代わりに火星探査って、どんだけ酷使するつもりだったんだ…。)

(BGMの当て込みの的確さに泣いたのは、オッサンだからですね。)
Posted by ひげ蔵 at 2010年04月07日 12:47
すごい作品になっていましたね。
時々、ウルッときました。
はやぶさが帰ってくるのが早いか、第3話の発表が早いかですが、どちらもハッピーエンドで終わりたいものですね。
Posted by cake at 2010年04月08日 13:18
いっそ、大気圏突入させずに周回軌道上に乗せて回収っちゅうわけには……ちくそーー
「こんなこともあろうかと!……」の解説(下の黄色の文字)からしても、うp主はどうも JAXA の中の人ぽいなぁ
6月の日本は集中豪雨ですな。地表近くで雨雲からぢゃない雨が大量に降りそう /(TωT)
Posted by bergkatze at 2010年04月09日 02:05
>>ひげ蔵さん・cakeさん・bergkatzeさん

まとめてのレスですみませんです。
本当に凄い力作ですよね……MMDの可能性は本当に素晴らしいものです…

最近のニュースでは、はやぶさの帰還は6/13の予定とされていますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/21/news056.html
この「偉業と苦難の旅を成し遂げて、自分自身は燃え尽きてしまう」という部分に、限りなく感情移入というか、ヒロイズムへの感動がどうにも喚起されてやまないのですよね。
時間帯が許せば、もう正座して出迎えたいですねー!
Posted by 大道寺零 at 2010年04月30日 22:59
>うp主はどうも JAXA の中の人ぽい

うp主さんの下コメは視聴者のコメントを保存したものですよ
コメントが増えると古いコメから消えるので
投稿者コメとして保存してあるのです
(投稿者コメはコメント増えても消えない)

しかし13日がほんと楽しみで仕方が無くなってきました
NECさんもカウントダウン特設ページ作られたみたいですし
盛り上がってくれると嬉しいなぁ
Posted by のののん at 2010年06月06日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145833823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

