2011年03月29日

「極道兵器」映画情報とか映画

*トレイラー出ましたな。
 (流血とかちょいエロとかあるので一応ご注意)

 
 主人公ちと線細いとか、タイガー若いとか色々感じる事はありますが、思った以上に原作リスペクトだなとは思います。
 「真・極道兵器」の方の、ビックリドッキリ姐さん兵器も登場するようですが、これは原作には登場しない「将造の妹」みたいですね、どうやら。
 倉脇が、ちょっと見ただけでも憎々しいクソ野郎なのはわりと安心。
 拓ボンジュニアはほんっとにいよいよ親父さんに似て来たなー。

公式サイト

*夕張ファンタスティック映画祭での好評記事
 永井豪も絶賛!全裸女性の股間からの「おっぴろげミサイル」発射!伝説のコミック『極道兵器』映画化!! - シネマトゥデイ


海外版のポスターとあらすじ(英文)
 ポスターがめちゃくちゃかっこいい……!
 あらすじを見る限り、どういう形になるか分からないけど鉄ちゃんは出て来るっぽいですな。

公式のあらすじの「亡き父の仇を討つため」っていうのが、原作ファンにはちびっと違和感あるのは否めないかな。あくまであらすじだけなので、セリフでどう表現されてるかは実際見てみないと分からないですが。
だって将造、心の底から喜んでたもんね、訃報聞いて……

これを機に、コンビニ版でもいいから復刻して欲しいものですが、この出版事情では厳しいかしら。
あと「わしは核爆発見たかったんじゃー!」のセリフのせいで自粛とかになんないといいと心から。

できればスクリーンで見たいんだけど、山形、まして庄内には来ない可能性の方が高いだろうなとは覚悟済み。


今出ている記事等から予想されるキャスト(あくまで未確定なのでご注意)

岩鬼将造:坂口拓
倉脇重介:鶴見辰吾
鉄男:村上淳
なよ子:黒川芽以
三太郎(?):仁科貴

岩鬼健造(将造の父):麿赤児
岩鬼スミレ(将造の妹):泉カイ

森本のぶ
山中アラタ
posted by 大道寺零(管理人) at 16:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
ワクテカが止まらない! 止まりません! 誰か止めて!(止めなくていいけどw)

下品さ含め、かなり原作リスペクトなニオイがいいですねー。
例によって「予告編が一番いいとこ取りだった」にならないことを祈りつつ…。コレは観る!
Posted by ひげ蔵 at 2011年03月30日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193096162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。