2006年10月12日

オーラロードがゆれ動くラグナロクオンライン

たまにはROの話でも…
メインキャラのAGI騎士が先日Lv98になった。
ラグナロクでは、Lv99になるとカンストで、同時に「転生」システムでLv1ノービスに戻り、より強い職業(二次職)に生まれ変わる事ができる。
Lv99に達すると、キャラが光に包まれるので、これ・またはそのキャラを「オーラ」と呼んだり、98→99に至る過程を「オーラロード」と呼んだりする。現在30%に到達。
この過程の必要経験値が飛びぬけてバカみたいに多いので、苦行の象徴とされている。今ソロで、安全第一・回復剤節約の狩り方をして、大体1時間で1.1%くらいの上がり方。死ぬと-1%のペナルティがつくので、ほぼ1時間が水の泡となる。っていうか今日もついちゃった。てへ。

「オーラロード」といえばダンバイン。
主題歌二番の歌詞に「二つの腕を 振り上げて呼ぶ オーラバトラー ダンバイン(以下略)」というフレーズがあるが、ダンバインはそんなシステムじゃありませんから!っていうかそれは別のロボですから!
聴く度に、にぼしのすけさんがカラオケで両手を振りかざして「ダンバイィーーン!」と叫んでた姿が甦ってならないのだ。ROに全然関係ないのだ。

ちなみにこれが現在の騎士キャラのステなのだ。

status.gif


LUKに7ふっちゃってるのは武士の情けで見なかった事にしていただきたい。見ちゃダメなんだったら。えーんえーん。
(ROを知らない人のために補足すると、まあ要するに無駄なポイントを振り分けてしまったのであるよ。)
あと、「Lv98にもなってAll+7じゃないんですかプギャー」とかも禁止。
posted by 大道寺零(管理人) at 00:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
はるちLKなんていまだに+5とかだよ〜
Posted by はるち at 2006年10月18日 15:53
>はるちさん

ようこそ先輩!LKのスキルとか今度いろいろ教えてください。
ぶっちゃけ防具は、VIT型ほど重要じゃないですからね〜、回避系のナイトには。カードが刺さってて安全圏程度なら…と思います。
Posted by 大道寺零 at 2006年10月19日 11:58
うにゃ〜

はるちLKのはステは参考になりません!(ぇ

だってクリ炸裂のネタクリLKだし!

ステも既にバランスと化して…

でもAGIはカンストだよっ!
Posted by はるち at 2006年10月24日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25291011

この記事へのトラックバック
×

