2006年11月20日

転生しましたラグナロクオンライン

ゲームをはじめて早3年、途中体調の都合や入院・帰省による休止などもありましたが、ようやくメインの騎士がレベル99に達してカンストすることができました。
これまでゲーム内で支えてくださった方々にあらためて相方ともども御礼申し上げます。

石川賢先生の訃報がショックでなかなか記事を書けずじまいでしたが、時期を逸するのも失礼と思い、SSなどまとめました。

11/17 22:00〜よりコンロン某所で発光式。
相方との経験値差は200程度、発光まであと8000程度に調整。
「いつもうちの枝遊びでは小動物系多いからな〜」と思ったため調整したのだがちと絞りすぎで、すぐ発光してしまいました。スイマセン orz…
発光式

私も相方も、カザさんの折った枝(相方は一本目・私は二本目)で発光。
「発光時に枝を折った方には景品進呈」ということで、彼女に2つ青箱をプレゼンツ。
その後小規模に枝遊び→溜まり場に帰還してお開き。
引き物はハロウィン期間中に作ったカボチャパイ2個+自作料理のチョコレートムースケーキ。
この日のために料理修行し、日々サル山に通ってカカオを集めていたのでした(作成はBSが担当。)。

転生システム実装まではよく街中で目にしたけど、実装後はめっきり見なくなったオーラキャラ。二人同時となると我ながらうおっまぶしっ。

次の日、一度行ってみたかったけどデスペナ必至なので足が向かなかったジュペロスダンジョンへ特攻。もうデスペナはないので無問題。一応回復は積んだけれど死ぬ気マンマン。もう何の気兼ねもなく死ねるのだ。

ジュペロス特攻

レモンかじりつつBBでそこそこいけた。
一発はなかなかきつい。
噂どおり鋼鉄の出が大変よろしいねスティンガー君。
う、うん、そうだね コーウェン君。
というわけで、気がすんだので、あたりに人がいないのを十分見計らいつつ、ヴェナート達に蹂躙されて、ガンジー主義をあますところなく発揮して死亡。ついでにペコも死亡。

デスペナないもんね〜

溜まり場に帰還して、オーラ最後のツーショット。
ペコとはしばらくお別れ。

ふとももともしばしの別れ

転生しにジュノーに向かう。
いつもの愉快なハイプリさんが先導してくれるので実に心強い。
セージキャッスルで受付を済ませて、簡単な迷路を抜けた先には、各転生二次職が勢ぞろいして祝福してくれる。
見慣れた人がいるよ?
見覚えのあるハイプリさんに似た人もいるが、多分感傷的になって見間違えたのだろう。

先に進むとヴァルキリー様がいて、話し掛けると転生終了。
転生3秒前

まだ座れもしないぼくら

そんなわけで私はイズルード、相方はモロクに転生し、レイさんとアンザキさんのおかげで溜まり場へ。
しかしハイノービスは修練場がないため、まるっきりのレベル1。座る事もエモも出せない。その後お二人に拉致られてゲフェン北東へ。あっという間に転職してアンザキさんの追い込みに便乗して土精へと行ったのでした。

現在は二人で一次職生活満喫中。
ゲージがぐんぐん伸びる嬉しさと、懐かしい狩場を新鮮な気持ちで楽しんでおります。
いや〜、オークレディって美味しいですなあ〜〜。
posted by 大道寺零(管理人) at 00:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ラグナロクオンライン
この記事へのコメント
ついに書けたよ、初書きです。 当日も翌日にも会ってますが改めて「転生おめでとうござます。」若いときから装備がちゃんとしていればさくさくあがりますよね〜(自分はさくさくあがったことまだないですがね、メインとサブの武器の違いもあるから・・・)さくさくあがってまたもりそばつれてきてくださいね〜。。。さくさくあがってきて公平できるようになったら初めてがまさんや零さんと狩りいけると思ったらわくわくします。二人ならすぐに追い付けるだろうから、追い付いたら、何処かつれてってくださいね〜。
Posted by ほむ at 2006年11月20日 12:38
まずはお疲れ様&おめでとうございました\(≧▽≦)丿

これからは弁天や校長先生にお世話になりますb笑

長いものでもうこのGに入って早2年経つでしょうか…身内G(だったらしいですが笑)に飛び込み、これまで多々お世話になりました。アスランもようやく古代装備を射程圏内にとらえ、転生まではもう2年でしょうか…笑

これから先の事なんて分かりませんが、まだまだお世話になること多いかと思います、が、アンザキもようやくプリになり少しずつではありますが、夫妻含めみんなに恩返ししていきます。

改めて夫妻、これからもよろしくお願いします。
Posted by アスラン at 2006年11月20日 21:13
オーラ、転生おめでとうございます。私のほうは、そろそろほかのキャラも転生したいなと思う日々でございます。でも、まだかかりそうですけどねえ。転生ではいけない場所とか、ごいっしょできたら、嬉しいです。レベルあげ、途中から大変になりますが、がんばってね。
ジュピは、私も料理器具が欲しいのいきたい場所ですが・・・・・なかなか・・・・(;_;
最近はスリ-パーマップで狩して、魔女の砂をあつめて、スリムポーションつくるのにはまっています。
Posted by okapi at 2006年11月22日 09:01
>ほむさん

こちらではお初です。ありがとうございます。
2週目ともなれば装備の面でかなり楽が出来ますが、1stキャラだったので、何もかも1からで、金策にはほんと苦労しました(それでも当時のギルドの方からお下がりをお借りしたりして随分助けていただきました)。
正直、ハンタはかなりさくさく行ける職だと思いますよ〜。一度近接すると多分実感する事でしょう。(それにほむさんはレア運もなかなかだと思うよ?)
最初の属性武器を買うための1Mを貯めるまで、本当に遠かったなあ…
でも今考えると、その時期こそが一番楽しかったと確信できます。
ほむさんと公平組めるようになるまではしばらくかかりますが、その間商人さんやアコさんと遊びに行きましょうね。

>アスランさん

気が付いたらそこそこ長い付き合いになりましたね〜。いつも愉快なトークを有難うございます。
ほとんど休眠状態だったプリやwizもぼちぼち動かして行こうと思うので、どぞよろしくお願いします。
みんなでワイワイと遊びましょう。

>okapiさん

めっちゃ先を越されてしまいましたが、なんとかかんとか転生しました。
今はサクサク上がってますが、そのうち転生テーブルのマゾさにぶちあたる時が来るでしょう…スキルの都合上50転職の予定ですし、属性をクレイモアで揃えてしまったので、武器の面でやや苦戦しそうです。
アルケミさん活躍中なのですね。そのうち白ハブ押し売りしようかしらw
そんなわけで、今後ともどうぞヨロシクです。
Posted by 大道寺零 at 2006年11月23日 00:58
先生、とうとうやりましたねっ!
おめでとうございます!

さああ、次はいよいよ転生して第2の人生が始まります。頑張って下さいませ。

わたくしは……ふふっ、再び海で選挙に出ますよw

いつかこっちにも顔を出して下さいね。
Posted by ルキスファーサ・フォン・カスファーレン at 2006年11月24日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27838172

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。