2006年11月21日

都市伝説日記

WikiPediaの「都市伝説」の項目にいろいろな話が載っていて面白い。
「猫レンジ」「鳥山明ロード」の話は素で信じてたなあ…
あと、「ゼビウスのバキュラ破壊可能説」は、都市伝説と知って、「あの金返して…」と愕然としたものだ。

連想ゲームの「電動」「こけし」はこの中に入っていたが、「回転」→「ベッド」(逆だったかも)は確かにこの目で見た記憶が。回答者は忘れたが、江守徹だったか、それとも誰かゲストだったか…


posted by 大道寺零(管理人) at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゼビウスのバキュラと言えば、こんなサイトがありました。http://2nd.geocities.jp/losgringos_triplea/tennen/moon/moon.htm

他にも数々のネタを掲載している、笑えること間違い無しなサイトです。
Posted by 十字人 at 2006年11月21日 18:11
>十字人さん

当時のファミ通の「ウソテク」ネタなども、この手の伝説の材料だったのでしょうね。
昔のゲームには隠し要素・裏モード(ゲームクリア後●●分放置するとハードモードが始まるとか)がよくあったので、色々勘ぐっちゃう事もありました。FFVの海底モアイ、何度調査に行ったことか…

個人的には、「いっき」は仲間と連れ立つわけではないので「一揆じゃなくてせいぜい直訴」というネタがツボでした。
サイト紹介有難うございました。
Posted by 大道寺零 at 2006年11月23日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック