2007年03月11日

Zと出会う日記

以前ご紹介した55歳以上限定のメンズファッション雑誌「Z」を書店で発見(最新4号)。わりといい置き位置だった。
思ったよりページが多く、厚くて重くてほとんどカラーページ。これで890円は安い方かも。
なんか東寺の仏像特集も掲載されていた。寺社系のチョイス&写真がわりといいなコレ。
本誌価格は思ったより安いけれど、掲載されているアイテムはかなり高価だ。
腕時計は7桁がスタンダード(150万〜200万台が主)、15万円のトートバッグなど。6万円の革靴がめちゃくちゃ安く見えてしまう。
要するに団塊向けの「家庭画報」と見せかけておいて、むしろ「25ans」なのかこれは。手にとって重いわけだわ。
(「25ans」や「家庭画報」は、やたらいい紙を使っている上にカラーページばかりなので、納品・返本時に箱詰めするとめちゃくちゃ重いのだ。)

その他、一目見てわかるこの雑誌の特徴としては、何よりも「字がデカい」
これに尽きる。レイアウトもスタンダードかつ、行間や字間をゆったりとキープしている。
老眼や乱視と切っても切れないこの年代への眼に優しい紙面。さすがぬかりないぜ。

その他購入物。

●PALM29「午前の光 3」 獣木野生

このシリーズもそろそろウンザリしかけてるのだけど惰性で。「愛でなく」のようにバカ長くならなかったのはよかった。
しかしこの人は本当にアクションシーンがヘッタクソ&上手く描く気もなさそうだなあ。相変わらず。
でもまあ、個人的な状況から、イライザの言葉はキたなあ。
本誌では「蜘蛛の文様」の連載が開始して、その後最終編になるはず。ここまで来たからには付き合うか…

●「鉄腕バーディー」15 ゆうきまさみ

帯に「アニメ化企画進行中」とあった。
ヤンサンを読んでいないので詳細は不明だが、アニプレックスがどうとか出渕裕がからむとか。

●「ダ・ヴィンチ」 4月号


「TEAM NACS」特集続編があったので購入したが、彼らが出ているテレビラジオ番組とか舞台の紹介といったところで、目新しい&深い情報は取り立てて無かった。
裏表紙で、舞台「HONOR」をWOWOWで放送するという宣伝があり、要するにタイアップだったのかな?
今回は山岸涼子の「ヴィー」が休載で中綴じ部分が無く、質量共に薄かった…

ホームセンター「チャンピオン」で電波時計購入。2000円でお釣りが来るとは、電波時計も安くなったな〜。
ひっそりとソースネクスト1980円ソフトコーナーがあるのだが、そこに並んでいたのが「ウィルスセキュリティ2005」………
2005ってアンタ……
他にもサポート期限切れのソフトがいくつか…


posted by 大道寺零(管理人) at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック