2007年03月14日

僕らが求めたコロニーだPC関連覚書

カゼさんのmixi日記で知った。

もやしもんデスクトップ
(From「viewpoint」)

オリゼーたんを初めとする菌の皆さんと、防疫隊がモニタ上をゆらゆら右往左往する。
たまに群がって「かもすぞー」とときの声を挙げたりする。
(対応OS:Windows2000・XPのみ)



exeファイルをダブルクリックして起動後、インジケータにアイ
コンが出て、菌の増殖具合をカスタマイズすることが出来る。
最大にすると楽しい。しかし案の定ジャマだ。でも可愛い。
この手のデスクトップアクセサリは重くなるだけなので興味を示すことがないのだが、これは一も二もなく入れてしまった…

まあアレだ、集中力を必要とする作業には激しく向かないが。

「思う様かもすがよい」とニヨニヨしながらモニタを見ていたら、ウィルスバスターの定期スキャンが始まった。
こういうときに他ソフトの動作はできるだけオフにするべきだと分かっていながらも目を奪われてしまう。

moyasare.jpg

……かつて…これほどまでに、セキュリティソフトの動作に無力感を感じたことはない……

kamosare2.jpg

「ウィルスは検出されませんでした」と言われても…
すごく……不安です……


posted by 大道寺零(管理人) at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連覚書
この記事へのコメント
これは…(笑)。
ウイルスバスターが、かもされてる!!
良い図ですねえ。

それにしても、ジャマですね。カワイイけど。
菌増殖値を最大にしたら、どうなる事か。
Posted by カゼ at 2007年03月14日 21:15
ウィルスは菌じゃないしっていうツッコミはなしですか?w
ウィルスの中には、菌に寄生するものもありますしね〜w
Posted by Felice at 2007年03月14日 21:53
>>カゼさん

よいものを教えていただきましてありがとうございました。
コロニーにマウスを当てるとまた楽しいですね。
「いけずー」とか言われてキュンとしてますよ!

>>Feliceさん

この文章を書きながら「絶対Feliceさんには突っ込まれるだろうな」と確信しておりました。
分かっていながら、この光景が面白すぎて強引にネタにしてしまったのでしたよ…
Posted by 大道寺零 at 2007年03月15日 19:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック