2005年04月07日

エリア88カ所水曜どうでしょう

◆今日も「エリア88カ所」少し追加。
ネタ探しのために当然原作を読み返す。やっぱりどこをとっても名場面・名台詞の宝庫だと再確認。
意外と、シンが88に居る時期よりも、一度除隊して離れた時期のほう(大統領救出作戦とか)がネタになりそうな気がする。
エリア88には基本的に凄腕のキャラが揃ってるのに対して、「どうでしょう」では「魔神」以外に「スゴイ」「圧倒的」な存在がなかなか見当たらないのが原因かもしれない。

◆この間、リンクからリンクをたどって、珍しく二次創作系のサイトにたどり着いて眺めていた。
「29ネタ」と表示があった。
「009」の二次創作系で言うところの「002×009」だろうと思って開いてみる。(この表記も最初どーかと思ったが、明解といえば明解だ)
「009」には何の関わりもない人名ばかりが並んでいた。


ああ…そうなのか………
「29」って……
「キン肉マン」系のことも指すんだね……


日々之学習。
世界は深い。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40006156

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。