2005年06月16日

ビデオ詰まる雑記

自室で使っているビデオデッキ、この前から内蔵BSチューナーがいかれてしまったため、BSの番組を録画したい時だけ、階下の応接間のデッキ(そうとう古い)を使っている。
今日の「チャングム」を録画しようと思って、先週撮ったテープを早送りしようとしたところ、「グチャ」と変な音がした。
やば、テープ噛んだ?と思ってイジェクトボタンを押すが時既に遅く出てこない。
その後数時間格闘するが、もう巻き戻しも早送りも出来ず、イジェクトされない。
他にも偽親の使っている茶の間にBSはあるのだが、なんか頼みづらくて、結局録画せず、一人寂しく「チャングム」を見た。しくしく。

これを機に潔くHDDレコーダーを購入するか。
ROやるようになってTV視聴時間がものすごく減ったとはいえ、やっぱりBSが自室で写らないと不便なので。

というか「チャングム」を通常地上波で1話から放送キボンヌ。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
チャングムって面白いですか?
後でまとめて見ようとHDDレコで第1話から録画していたのですが、BSアンテナの不調で第10,11話と録画できなかった為
2話も飛んじゃうと見る気が失せてしまい、全54話もあると再放送はないだろうと録画することをやめてしまった根性無しです。
評判がよいので続けて録画しなかったことを悔やんでいます。
かといって今から見始めても何が何やら解らなくなりそうだしなぁ。
Posted by 流れ者 at 2005年06月19日 00:09
チャングムは面白いと思います。韓流に拒絶的だった私でもハマっちゃいました。
中国の昔の宮廷の様子とか服装などは、三国志などのマンガ・アニメ・映画などでおなじみなのですが、韓国のソレはほとんどなじみが無いので、みているだけで面白いですね。
私も33話からの視聴なのですが、見ていない分は公式サイトの予告あらすじを参考にしています。あまり探してないんですが、ファンサイトなどではもっと詳しくフォローしているところもあるんじゃないでしょうかね。
おそらくストーリーとしては、チャングムが宮廷に戻れて、今から正念場になるところだと思いますので、これから再びトライしても楽しめるかと思いますよ^^
もしこれまでのストーリーを詳しくお知りになりたかったら、私の実家のオカンを数日レンタルしてもいいですよ(流れ者さんにどえらい迷惑がかかると思いますがw)
Posted by 大道寺零 at 2005年06月19日 00:54
>流れ者様
「チャングム」、7/11からBS2で集中アンコール放送(1〜27話)だそうです。
Posted by 大道寺零 at 2005年06月21日 13:10
この分だ28話からも集中放送がありそうなのでお母上をレンタルせずに済みそうですねw
今週分からまた録画始めます。
Posted by 流れ者 at 2005年06月22日 20:46
>28話からも集中放送がありそう

そうですね。おそらく冬とか来春とか?かなと思っています。この手の再放送・集中放送はNHK得意ですからね〜。
Posted by 大道寺零 at 2005年06月24日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。