2005年07月14日

mixiたんがやってきた購入物

仕事の帰りに本屋に寄ってみた。
最近トラウマ系の話題ばかりしているので、絵本・児童書コーナーを覗いてみる。こんな棚の前で立ち止まるのは、誇張じゃなく何十年ぶりだろう?
自分が読んだタイトルが、意外なほど今でも現役で売られてるのを見ると、なんだかふしぎな気分になる。
せなけいこの絵本も勿論あった。
「いやだいやだの絵本」は、セットではなくてバラでおいてあった。
気になっていた「ねないこ だれだ」のラストシーンは、おばけと、おばけに手を引かれたルルちゃん(既に足がない)の小さくなっていく後姿と闇夜だった。フクロウはいなかった。またしてもどこかで何かとイメージが混同したようだ。
せなけいこの絵本、なんと新刊「めがねうさぎ」が出ていた(例のオバケも出演している)。現役バリバリなんですな、せな先生。

で、本題。
たけのこさんがキャラデザインした「mixiたんフィギュア」が付録の「ネットランナー8月号」を購入。帰宅して早速組み立てる。
以前たけのこさんのmixi日記でフィギュアのデザインラフを見たのだが、そのとき「おぱんつ(「みくしぃ」というバックプリントつき)」がかなりしっかりフィーチャーされていて気になったのだが、下半身パーツを見てびっくり。しっかり作りすぎ!
はき口あたりのシワとか!あと某所のスジとか!!
シワはともかくスジはデンジャラスだと思うなり〜。


付録アイテムとしては、塗りもパーツの合わせも上々かと。
ともあれ、私にとってはものすごいお宝。大事にしますよ〜。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。