2005年07月23日

御大叫ぶ雑記

「アンパンマン」の映画の舞台挨拶には、原作者・やなせたかし(86歳)氏の登場が恒例らしい。
そして、御自らが「アンパンマン」の主題歌を歌うのも恒例らしい。
そんな様子と、尊い歌声までが、「探偵ファイル」内のページで拝めるのだった。

やなせたかし絶叫、「そんなのは嫌だああぁ〜!」

やなせたかし先生のイメージってもっとマッタリ系だったので、こんなにカウボーイハットの似合う小粋なじーさん、そしてこんなにも傾いたキャラクターだったことに驚いた。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
御大自らが口リフつきで歌い上げる「焼きそばパンマン」の歌を聴いたことがあります。
四谷三丁目の「アンパンマンショップ」でも、時々歌ってるそうです。
かなりのナイスガイです。
Posted by at 2005年07月24日 09:49
「アンパンマンショップ」の存在をはじめて知りました。
http://www.anpanmanshop.co.jp/

イベントにでている御大の写真が色々ありますが、どれもこれも歌ってる(シャウトしてる)っポイのが戦慄です。
サイトの「月別の御大のお言葉」の、7月版に、あの可愛い文字と古式ゆかしい七五調で

「あせらなくても人類は
 そのうちみんなともだおれ」

と書いてあるのがあまりにもCool過ぎます。
これからはやなせ御大のイメージを「ロッケンロールっぽい」カテゴリに入れて修正します。
水木しげる先生とはまた別の意味でロックです。
Posted by 大道寺零 at 2005年07月24日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。