2005年08月14日

地球特捜隊ダイバスターその2オススメモノ

正式タイトルは「FNS地球特捜隊ダイバスター」でした。

調べてみるとこの枠、フジの「ニューカマーズ」という番組で、
公式サイトによれば
ディレクターが週ごとに変わる。ということは、番組の作りそのものも毎週変わっていきます。
ドラマもあれば、お笑いもあり、音楽を取り上げる回もあります。
毎週、どんな番組が始まるのか分からない・・・。そしてどんな「新しい才能」が現れるのかも分からない…。

ということらしい。
つまり、毎回違う事をする番組であり、ダイバスターも一回きりということになる。しょんぼり。

アニオタフォース」にかなり詳しい記事があるので、雰囲気をつかみたい方にはオススメ。
同エントリーのリンク先を見れば確認できるが、なるほど「ボーンフリー」そのものだ。いいのかこんなにそのもので。

義弟+その友K君が帰省してきたので、飲みながら「サラリーマンNEO」と「ダイバスター」2話を見せる。

・イルカは魚臭いのか
・最北端の「南さん」を探せ
・ドカンのある空き地を探索
・縦縞のシャツは肩だけ横縞な件
・道路の「止まれ」表示の書き順について
・靴下の金具や付属部品が多すぎる件

など。
「南さんを探せ」では、「どうせだから最南端に住む北さんも探そう」「そしてご対面をしてもらおう」と探索が深まり、強引に感動のご対面シーンを演じさせる。そしてリュウジが一言。
いつの日か、北と南が仲良くなりますように
………

最後は、リュウジが「前から疑問だったのですが、博士はどうして出撃しないのですか?」と禁断の質問。博士からやっぱりぶっ飛ばされ、「知りたければ博士になってみろ」とか理不尽な事を言われる始末。大好きだ。

そういえば、ダイレンジャーの武器の一つに「ダイバスター」ってあったよな…と思い出したのだが、こっちのダイバスターは単に、「フジ=お台場だからダイバスター」なんだね…
posted by 大道寺零(管理人) at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメモノ
この記事へのコメント
さっきまで仙台放送で1・2話続けて流れてました。
深夜のぐったりした時間帯で油断してたので、完全にやられました。
すっかりユリッペのファンです。
それと銀河万丈、いろんな仕事するなあ。

未確認ですが、秋からレギュラー化という噂もあるみたい。
楽しみだけど、このセンスとテンションで長距離突っ走れるかなあ。
Posted by NIN at 2005年09月20日 02:57
*NINさん

>深夜のぐったりした時間帯で油断してたので、完全にやられました。
そうでしょうそうでしょう。最高にくどいですからね。
私はアレを「サラリーマンNEO」の直後に見たので、ものすごい胃もたれ感でした。

>未確認ですが、秋からレギュラー化という噂もあるみたい。
おお、本当だったら嬉しいですね。
でも確かに、毎週続けてとなると口飽きするかもしれないですねー。贅沢な言い草ですけど。
Posted by 大道寺零 at 2005年09月21日 20:02
静岡でも今晩から放送されます。
胃もたれするのかぁ・・・。
明朝出かける予定があるので録画して昼間に見よう。
Posted by 流れ者 at 2005年11月18日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。