2005年08月31日

サービスのいい女子高SPAM

朝っぱらから吹かせてもらったSPAM。

Subject: 白瀬河女子学園【保険室】 体育祭予行練習日の連絡
Date: Wed, 31 Aug 2005 04:19:38 +0900 (KST)
From: 【保健室】渡辺 < sirasegawa@sidibaba.net>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  はじめて体育祭を迎える1年生の生徒へ
      【保健室】渡辺さつき
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、学園生活にも慣れてきた頃と思います。
当校では、学業を推進する為にはまずは健康からと言う
学園スローガンに基づき、女子特有の性病検査を含む
健康診断
を体育祭予行練習日午前中に実施致します。

実施日:    9月12日(月)
受付開始時間: 午前9時〜
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
当日は体育祭予行練習日となっています。
白の半袖上着と青のブルマで診察を受診して下さい。
下着に関しては、必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
レントゲン撮影と、乳ガン検診及び内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記の学園サイトのお知らせを見て下さい↓
(URL略)


乳がん検診に内診!!なんて細かいサービスなんだ〜〜!
まあ、今の女子高生の現状を見れば、性病や感染症の検査というのは実にいい提案と言える。
学校の検診で、クラミジアだ淋病だ、または妊娠反応が出たりしたら、その気まずさたるやぎょう虫の比ではないわけだが。
すると、この女子高には、「校医の産婦人科のセンセイ」がいるわけだ!と茶化して書きながら、「しかし必要かもしれない…」と思ってしまう自分がいる。

「当日朝(前日○時以降)は、食事も水分も取るな」という注意書きはよく見るが、「たっぷり水飲んで来い」という注意は初めて見たなあ。
まあ、このくらい面白いSPAMだと、ついちょっとだけ許してやってもいいかという気にならんでもない。
posted by 大道寺零(管理人) at 07:29 | Comment(5) | TrackBack(1) | SPAM
この記事へのコメント
それより「校門付近に銅像が建ってる女子高」って、みたこと無いです。
なんか、作った奴の「僕の考えた女子高」像が垣間見えて楽しいッスね。
Posted by ひげパパ at 2005年09月02日 11:05
>「校門付近に銅像が建ってる女子高」
もう、「学校」「銅像」という文字を見た瞬間に「ハナ肇」の元気なお姿が目に浮んじゃいます。
文面作った人も同じような世代と見た。
Posted by 大道寺零 at 2005年09月02日 14:50
私も同じようなSPAMがきましたよ。
ただ来た時期が4月だったので“新入生の健康診断”という事でした。あとはほとんど同じです。

春バージョン、秋バージョンがあるなら夏もあったのかしら?プールに入る前の健康診断で、スクール水着着用とか?なのに集合場所はなぜか校門前(笑
冬は卒業前の検診かなあ?やっぱり社会人になる前にはいろんな事をチェックしておかないとね!
Posted by よむよむ at 2005年09月02日 15:50
私が頂いたメールが見つかったので貼りますね。
なんかネタになりそうでとっておいたみたいです。(←我ながら^^;

差出人は保健室の室井さんで、日付は2月25日でした。
(4月は勘違い☆)



以下コピペ。


県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

県立青葉女子校新入学生への連絡【保険室より】

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時〜
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
Posted by よむよむ at 2005年09月02日 21:05
>よむよむさん
おお、なんてモノモチのいいお方だw
ペーストありがとうございました。
それにしてもこの学校は、季節ごとに乳がん検診と内診をしてるのか…
そして、生徒何人いるのかは知りませんが、「一人一人に触診内診含む健診してたら、午前中で終わらないんじゃないか?」とついツッコんでしまいます。
冬はどういう手で来るのか、期待して待ってみますかね〜。
きっと「集合場所:玄関前(銅像のある付近)」は揺るがないのでしょう。
Posted by 大道寺零 at 2005年09月03日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

白瀬河女子学園【保険室】 体育祭予行練習日の連絡
Excerpt: From  : 【保健室】渡辺 sirasegawa@filltheblank.com Subject : 白瀬河女子学園【保険室】 体育祭予行練習日の連絡 ...
Weblog: 迷惑メール 情報
Tracked: 2005-09-11 18:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。