2005年09月02日

クマと戦うオススメモノ

私は高校生辺りから、ガンコなクマ(夜更かしばっかりしていたタタリか)に居座られている。
よく「寝れば治る」とか言われるのだが、これほど年季が入ってくると、18時間くらい寝たところで全然薄くならないので、もう諦めている。コンシーラーやコントロールカラー、パウダーも試したが、時間がたつとよれたりくすんだり、余計ひどくなる事が多かった。

この間買ったコンシーラー下地がなかなか良かったのでメモ。
チープコスメで恐縮だが、キスミーの「マジカルアイブライト」(チューブ容器・12g 1029円→ダイエー閉店セールで3割引)。パッケージがものすごくでかさないのだが、中身はなかなかよろしい。
チューブから指にとって伸ばすのだが、小量でとても良く伸びて、ヨレない。
しかも私のクマの色に合っているようで、カバー力が高い。この値段でこの効果なら満足。
パッケージには「クマ・くすみ・小じわまでも」とあるのだが、小じわに対してはあまり良く分からなかった。
コンシーラージプシーしているクマ持ちさんは、是非一度試してみる価値あり。

カバー力が強いので、伸ばすついでに頬の赤味にも塗ってみたら効果があった。
ただ、目元以外に塗ると少し毛穴落ちするようなので、クレンジングはしっかりと。

キスミーのラインナップにある「マジカル赤み消し(しかし小林製薬チックなストレートさだ)」も気になるなあ。
posted by 大道寺零(管理人) at 11:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメモノ
この記事へのコメント
色白だとクマが目立つらしいですね。大道寺さんは色白ですか?
クマができる原因はズバリ血行不良。(貧血、ストレス、顔の歪みでも血行不良を起こす)
目の周りをマッサージしたり、あたためても改善されない場合はメラニンが蓄積した頑固な「蓄積クマ」なので
薬指以外の指の爪の生え際をもむようにやさしくマッサージ(10〜20回、朝・昼・夜一日三回)したり
顔の歪みを取る体操(両手の手のひらであごのつけねを軽く抑え、口を開いて閉じてを10回、下あごを左右に動かすのを10回)
この体操をすると二週間くらいで改善されてくるそうです。
あと、脇の下を温めるのも良いそうですよ。

私はどんなに睡眠不足で疲れていても一度もクマができてたことないです。ツラの皮が厚いのでしょうか。
Posted by 流れ者 at 2005年09月03日 14:43
オイラの熊次郎(左)&熊子(右)も
かれこれ20年くらいは不法滞在してらっしゃいます。

彼等のおかげで高校の頃に先輩に呼び出され
「おまえ、薬やってんちゃうやろな!?」等と
心配(?)されたりもしました。

本人の目はちっこいのに熊さん達は年々育ちつつある現状を
なんとかしなくてはと頑張った日々もありましたが
無駄な努力でした^^;
そして今、ダンボール→ブルーシートの家だったのに
いつの間にか木の小屋になりドアまで付いてしまっている。
(たぶん鍵もついてるでしょう)
熊さん達の強制撤去を試みようとしても
かえって奥さんに変な疑いをかけられるのがオチのような気もします^^;
ってなわけで諦めモード突入してますねw
Posted by にゃお at 2005年09月04日 00:18
*流れ者さん
いつにもまして役に立つ情報、ありがとうございます!

>大道寺さんは色白ですか?
ふつーのイエローオークルです。自転車に乗っていた大学生までは日焼けバリバリで色黒でしたが、クルマに乗り始めてから一段階色が落ち着いた感はあります。(その頃の日焼けが今シミになってorzですが…)
暖房などで少し温まると、赤ぐすみが元来の黄色みにまざって顔色が汚くなるのが悩みの一つです。

>血行不良
実は、婦人病関係でサプリ相談した友人にも、「自覚症状がなくとも、体の内部が冷えて血行が悪くなってるのでは?」と指摘されたところだったので、やはりそうなのかもしれませんねぇ…

>目の周りをマッサージしたり、あたためても改善されない場合はメラニンが蓄積した頑固な「蓄積クマ」
そうです。ズバリその色素沈着型クマです。ガンコ極まりないです。

色々教えていただいたマッサージなど、早速試してみます。ありがとうございました。

>私はどんなに睡眠不足で疲れていても一度もクマができてたことないです。
男女問わず、血行のよいのは何よりですよ〜。
クマがあると老けて見えますし、メイクも服の色も映えませんし、ラッキー体質ではないですか♪

*にゃおさん

ああ、にゃおさんも「クマ友」だったのですね。近所に住んでいたらクルマで駆けつけて抱きつきたい(そして奥様から怒られる)ほどの共感です。

>「おまえ、薬やってんちゃうやろな!?」
それもまたすごいですが、私も疲れた日や寝不足の朝など、
「マンガに出てくる、薬漬けの人みたい」
「さいとう・たかをの書く悪役にこんなのいるよな」
と思ってしまいますからなあ…われながら。

>そして今、ダンボール→ブルーシートの家だったのに
いつの間にか木の小屋になりドアまで付いてしまっている。
(たぶん鍵もついてるでしょう)
最終的にはレンガの家に…(縁起でもない;)

ところで、最近「ピクノジュール」配合のサプリを飲んでるんですが、飲み始めてからクマの色が明らかに一段階明るくなりました。摂取のきっかけはホルモンの調整が目的だったのですが、嬉しい副産物(肝心の本題の方はまだ効果が出てないんですが)でした。
アンチエイジングで知られる成分ですが、「血行や体内の循環をよくする」というのも効果の一つなので、これが効いたのかも知れません。
そしてこれが効くということは、やっぱり血行が悪くなってたんですなあ…
ともあれ、クマにお悩みの方は試して見る価値のあるサプリといえましょう。
Posted by 大道寺零 at 2005年09月04日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。