2005年09月14日

おにぎりインスパイヤ説の問い合わせ結果のまネコパクリ問題

「おにぎりまでもインスパイヤされるのか?」と話題になったHMVのサイトの画像。
この画像は昨日深夜にすでに削除されたようだった。
「2典TIME」の「エイベックスがおにぎりをインスパイア 続報」にまとめられた情報によれば、

WEB製作した店員の不手際で、avexから提供された宣材ではないものを使ってしまったという。

今回、O-Zoneのニューシングルの発売に関するニュースを制作するにあたり、
急いで何か良い画像はないかと画像検索をかけたのが例のニュース導入部分の画像でした。
(問い合わせへの応答メールより)


おにぎりということは明らかに旧フラッシュ。
同じフラッシュをキャプチャするなら、ネット検索するまでもなく手元にディスクがあるような気もするんだが、これはネットからキャプチャ画像を拾ってきたということだろう。
こんな大手のWebショップでも、かなりエエ加減なことしてるのね…

もしもこれが過失に見せかけた情報リークだったりしたら面白いんだけども。
posted by 大道寺零(管理人) at 01:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | のまネコパクリ問題
この記事へのコメント
分からない
Posted by at 2005年11月16日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2典time復活・HMVのオウンゴール
Excerpt: ◆2典time復活 一部では 『またavexの圧力じゃね?』などと憶測を呼び、 『そもそも有料利用者のページをいきなり削除ってどうよ?』などとライブドアにまでと...
Weblog: Wandering Wanderer
Tracked: 2005-09-14 22:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。