2005年09月25日

食べてみた食べ物

先日、行きつけの生協に行ったら、豆腐コーナーにあった!ありましたよ!
あの「男前豆腐(リンク先音注意)」が!
1丁(300g)198円(COOPポイント20点付き)。
ここの豆腐を試すには通販しかあるまいと思っていたので非常に嬉しく、我が家としてはかなり高級な部類に入るが即購入。
昨日、冷奴として食べてみた。

パッケージは二層式で、余分な水分が下に落ちるようになっている。
また、豆腐は布で包まれている。

味が濃い!甘い!美味い!
これまで食べてきた豆腐の中でも1,2を争う美味しさだった。
味そのものだけでなく、内部の食感がたまらない。
通常の豆腐では考えられないほどつんでいて、しかも口あたりがクリーミーというか。
例えていうならば、しっとりタイプで出来がいいチーズケーキをも思わせる、程よい重さ、それでいて口の中で溶けていく感じというか。
今は中々お目にかかれない、60〜70年代の「くどめの男前俳優」を思わせるような濃厚さ。
いやはや、実に男前だった。ご馳走様。

ちなみに同店では、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も入荷していた。
今度買出しに行った時にまだ置いていたら買ってみよう。
posted by 大道寺零(管理人) at 23:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
ジャスコで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見かけ、『うわっこんな田舎にも売ってやがった!』とテンションが高くなり
カゴに入れそうになりましたが我が家では買い置きすると賞味期限が切れてて捨てることが多いので我慢しました。
だって少しお高いんですもの。でも、三和豆友食品さんのお豆腐は噂通り大変美味しいようですね。
今度見かけたときには是非ジョニーを我が家へ連れ帰りたいと思います。
Posted by 流れ者 at 2005年09月27日 22:12
「ジョニー」と「男前」を買ってきました。両方298円でした。普通の豆腐に比べるとやっぱ高いですね。
あわせて830gもあるので明日から豆腐料理が続くことになりましたがワクワクしてます。
Posted by 流れ者 at 2005年10月01日 02:50
コメント遅くなってしまって申し訳ありません。
「ジョニー」のお味、いかがでしたでしょうか?
Posted by 大道寺零 at 2005年10月13日 03:35
「ジョニー」は豆腐とは思えないほどクリーミーなやつでした。
ちょうどイタリアンドレッシングでサラダを食べているところだったので試してみたのですが醤油で食べるより美味しいかも。
Posted by 流れ者 at 2005年10月13日 04:15
はじめまして。
このblogは先週初めて知ったのですが、面白いblogなので過去の記事も読ませていただいています。
私もジョニーのあのとろっとした触感が好きでよくポン酢をかけて食べています。
Posted by ぺんぎん at 2007年06月18日 15:41
>>ぺんぎんさま

はじめまして。ようこそおいでくださいました。
とりとめのないブログでお目汚しですが、お口に合うようでしたらどうぞご覧ください。

この記事を書いたときから見ると、こちらでも男前商品を扱うお店が増えてきて嬉しいことです。
昨日は、「マサヒロ」を冷奴で食べました。濃厚でクリーミーな味わいが家族にも大変好評でした。
いつもは醤油か何もかけないで食べていますが、ポン酢も美味しそうですね!
Posted by 大道寺零 at 2007年06月18日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。