2007年06月08日

自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ日記

ドアラ最近、中日ドラゴンズのマスコットキャラ・ドアラが注目を浴びまくっているらしい。

左の写真を見る限りは、下がった眉毛が何ともいえないユルさを醸し出す以外は無難なマスコットキャラに見えるのだが…

・でっかい頭なのに、キビキビした動きや踊り、バク転や伸身宙返りなどの身体能力はマスコットキャラ界随一
キビキビしているのにどうにも変態臭く、時にオッサンくさい。(時々明らかに動きにエガちゃんが入っている)
頭のでかさと首から下のスタイルのよさのミスマッチがさらなるキモさを呼ぶ。
・ドラゴンズファン向けの場面のみならず、相手チームの応援団やファン、選手にまでもやりたい放題


という斬新さ&フリーダム加減が耳目を集めている。


沢山動画がUPされているのだが、まずはその「やりたい放題」を物語る動画から。
(可能な限り、YouTube版とニコニコ動画版を併記します。無料アカウント取得が必要になりますが、コメントの出るニコニコ動画版がお勧めです。)

・2006/8/20 東京ドーム 応援合戦

開始後3分くらいまではドラゴンズ側の応援なのでまあ普通の動画。真骨頂は後半3分間。
ドラゴンズに変わってジャイアンツ側の応援時間…のはずなのだが…

YouTube
ニコニコ

当然ながら、「ドアラにとってはアウェイの場である」ということも踏まえた上でご覧ください。

・2006/8/20 上の動画の続き


頭にコアラの着ぐるみをかぶり、上半身青、下半身白の野球ユニフォームを着た男(年齢不詳)が、小学生男子の後ろからしつこく追い掛け回し、抱きつき、体をさわるという事案が発生しました。

YouTube
ニコニコ

・ラジオ体操

各球団のマスコットキャラと一緒にラジオ体操。
自由すぎて言葉が出ない。

YouTube
ニコニコ

・ドアラ万歩計に挑戦

頭に万歩計をつけて、いくつカウントできるかにチャレンジするドアラ。余計な言葉は要らない、とにかく見てほしい。

YouTube
ニコニコ


・2007/05/26 グッドウィルドーム 試合前

ライオンズとの合同試合前イベントなのだが…
ライオンズ側の歌の間、同じドラゴンズマスコットのパオロンちゃんはちゃんと踊ってるのにドアラときたら…

YouTube
ニコニコ


<個人的おすすめ>
みんなでドアラのマネをしよう!(ニコニコ)

超小ネタ。(初回はコメント非表示がいいかも)
蒸し蒸しして水分が不足する時節柄、ビールや麦茶などを飲みながら楽しくご覧くださいね♪

ドアラのwikipedia〜萌えよドラゴンズ〜(ニコニコ)

wikipediaの記述を名場面に乗せて送るダイジェストムービー。
BGMは「燃えよドラゴンズ」なのだが、後半流れる女性バージョンがちと残念…

その他ドアラ関連動画はたくさん上がっているようなので、YouTubeなりニコニコなりで「ドアラ」で検索してお楽しみください!


posted by 大道寺零(管理人) at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック