2007年07月17日

ラヘルクエストRO

先日追加されたパッチに含まれる「ラヘル/フレイヤ神殿クエスト」が簡単で危険が少ない割に美味しい(BaseXPで2M入手)ので、2キャラで済ませた。

クエストの途中で、教団の教皇に謁見する場面がある。
神殿以外を知らない教皇をお慰めするために、下々の珍しい話をしてやってくれ、と言われて雑談をするだけなのだが、ここで会う教皇というのが、貫禄あるオッサンかじいちゃんかと思いきや、オッドアイの美幼女。(しかも白い髪・白い肌・オッドアイの少女しか教皇になる資格がないという中二テイスト溢れる設定がなかなか恥ずかしい)

で、話をする時に
「どこから来たのか」
「今までどのようなことをしていたのか」
という質問に対し、答えを自由入力する(入力内容はなんでもいい)ところがあり、入力内容が一部の教皇のセリフに反映される。
で、ちょっと遊んでみた時の教皇様のセリフ。

raheru.jpg

まあここはどう入力しても「変な事」と言われるのだった。
次のキャラで同クエストをやるときはなんと入力しようかな。
posted by 大道寺零(管理人) at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO
この記事へのコメント
私の時はこんな感じでした。

「裏の倉庫」から来て
「100人乗せていました」

やっぱり「変な事」って言われちゃったなぁ。
Posted by くるみ at 2007年07月17日 18:02
>>くるみさん

おお!やっぱりイナバ!
確かにあのビジュアルは冷静な目で見れば「(すごいけど)変な事」ではありますね。

あのクエストの謁見部分、実は「変なことを…」じゃなく「それは面白そうだな」と教皇が反応するような内容が設定されてたり(それでExpとかアイテムが追加でもらえる)したら少し楽しいかもしれません。あるいは教皇たんとの間にフラグが立つとか。
Posted by 大道寺零 at 2007年07月18日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48126498

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。