2007年07月29日

気分はハッセルホフ日記

ナイトライダー レーダー探知機【KNIGHT 2000】

以前ひげ蔵さんの日記に取り上げられていたのを見て、そのインターフェースに大いに興味をそそられた。
「ナイトライダー」放送からもう20年以上経つのだが、「憧れの車ギミック」としてKITT以上のものってなかなか出てこないもんだなあと思う。

いいなあと思う。
思うんだけどなあ…
カーナビやプレーヤー機能があるわけでなく、レーダー機能だけで69800円はなんとも高すぎるなあ…
まあヴィヴィオに付けて映えるものでもないだろうと言われればそれまでだが。

そして眼前の問題は、「全然冷えなくなったエアコンを至急修理しないといかん」っていうことなんだよなあ…
日々どんなに節約しても、不意の車トラブルは簡単に大枚を吹き飛ばしてくれるよ…orz


posted by 大道寺零(管理人) at 10:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
非常に心惹かれるギミックでございます。
私の理想は外装がバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンで、
内装がKNIGHT2000というものなのです。
デロリアンオーナーも日本には数人いるそうで、うらやましい限りです。
Posted by 鉄郎 at 2007年07月29日 21:35
>>鉄郎さん

デロリアンもファン多いですねぇ〜。
私の憧れは74年製ダッヂ(のパトカー)、「ブルース・ブラザーズ」に出てくる「ブルース・モービル」です。車さえ完動品であれば、そしてシガーライターを投げ捨てさえすれば(+オプションでルーフにスピーカーを取り外しできれば)、凝った電装品は何一つ要りません。
しかしながら、本当に「らしさ」を追求するならば、どんなに激しいカーチェイスを繰り広げてジャンプや荒々しい着地を繰り返しても、ロケットランチャーで狙撃されてもびくともせずに動き、さらには水の中でまでどうにかなってしまうタフさが必要になりますが…
以前mixiのコミュでだったか、外車の取引を仕事で行ってる方が、海外の買い付けの時にブルースモービルを発見して衝動害してしまったと言う話を聞き、心底羨ましい!と思いました。
Posted by 大道寺零 at 2007年07月30日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック