2007年10月17日

スパイスマジックインディアンレストラン酒田店外食

開店してわりと間もなく、8月頭くらいに行った時の記憶をもとに。

店のサイト

昼入店。
単品メニューもあるけど、特に言わないと「昼は原則的にバイキング」に扱われるっぽい?
入店するとインド人なスタッフがお出迎え。

ランチバイキングは大人1260円。
店の中央の机にカレーやその他のメニューが保温されつつ並んでいる。



*カレー
 ベジタブル・キーマ・チキン・ごろごろチキン(タンドリーチキンのソースまぶしという感じ?)の4種類

*サラダ
*豆の入ったスープ
*ライス
*スパイスの効いた焼きそばっぽいパスタ


*ナン(お代わりはし放題)

*ドリンク(このときはオレンジとウーロン茶の2択。これは1杯のみ)


タンドリーっぽいチキンと豆スープは美味しかったが、他がいまいち…

カレーが全体的に甘く、ぼんやりした味に感じた。
辛味を調整したかったのだが、各テーブルには塩や胡椒・チリパウダーはなく、バイキングテーブルにだけ置いてあったので、味の調整のためにいちいち中央まで行くのが面倒。
しかもチリパウダーの入っているスパイス入れは、料理の蒸気のせいか穴が詰まっていてなかなかパウダーが出てこない。

調味料はぜひ各テーブルに置いて欲しい。(というか塩・スパイス入れの状態はちゃんとチェックして…)

ナンは焼きたてで、ほどよい大きさなのだが、正直あまり美味しくない(シタやナーランダに比べると…)。また冷めやすい。

焼きパスタはモサモサしてて美味しくなかった。これを取っちゃって満腹ゲージを上げてしまったのがかなり失敗だ…

正直、1260円という値段を考えると不満な内容かなー。
ドリンクもフリーにするか、せめてラッシーやマンゴージュース・チャイなどのそれらしいものを選べた方が満足感につながると思う。
せめてカレーがもう少し美味しければよかったのだけど。辛党には肩透かし感強し。
「シタ」では780円から美味しくて大きいナン食べ放題が楽しめることを考えると、つい比較してポイントが下がってしまう。

サイトを見ると、単品は美味しそうなんだが…でもナンを組み合わせて考えると、周辺のカレー店に比べて割高感は否めないかも。

場所は7号線、ガーデンパレスのちょい南。もと居酒屋「もっけだの」があった場所。
入ってみるとさすが元居酒屋というべきか、意外に店内は広々。

バイキングだけで評価すると、正直「競合店に比べてかなり微妙」かな。いつの間にか酒田がインドカレー天国になったことは嬉しいんだけどね。


posted by 大道寺零(管理人) at 16:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食
この記事へのコメント
酒田のインドカレーに
美味しい店は無し!
Posted by タジ・マハール at 2008年12月01日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。