2007年11月02日

突如新ハードがゲーム

先日、栄帝さんが神奈川に無事帰られた後で、
「世話になったお礼に荷物を送ります」
とメール。なんと義理堅い。
で、栄帝さんからは折に触れて、鎌倉銘菓鳩サブレー(私の超好物)を送っていただいているので、また鳩かなヤホーイ!と思っていたら…

宅配のお兄さんが届けてくれたのはA5ほどの小さな包み、そして品名「機械」…

こ、これはもしかして…

に、NINTENDO DS Lite来ちゃったコレ!

いや実は、栄帝さんが持ってきたPSPをいじらせてもらったり、最近のゲーム(特にFE)の話を聞きながら、
「最近はずっとネトゲだけでコンシューマーやってないし、ハードもPS2より新しいのは買ってないけど、一番欲しいのはDS(で逆転裁判4)と、次にwiiかな〜」
などと語ったのだけど、それを受けてのことらしい。
荷物のサイズを見てピンときたけど、それにしても驚いたよ!
というか、電車賃とかで沢山お金使わせたのに…気まで使わせちゃって大人としてどうなんだ自分。でもめちゃくちゃ嬉しい。
栄帝さん本当にありがとうございました♪
山形のもので食べたいものがあったら何でも言ってください!送ります。

早速その日のうちに、買い物がてら電機屋に走って、以前体験版をしてからずっと興味があった「もじぴったん」を買い(逆転裁判は中古屋で探すなり…)、その日の夜から早速久々にサルのようにはまってはピコピコやってる今日この頃。
でもこれってけっこう目に来るのでほどほどにせんとな…
そんなわけで今常時頭にリピート再生されているのは「ふたりのもじぴったん」なのでありました。

「もじぴったん」では、NGワードがけっこうある(「ち●こ」とか「つ●ぼ」)のだが、戯れに「やおい」と入れてみたらこっちはスルーだった(辞書の意味も、「男性同士の〜」とそのものが出てきた)。謎が多いなあ。
posted by 大道寺零(管理人) at 14:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
鳩サブレに牛乳付けて食う人がまわりに多いのは何ででしょうか?謎。
ちなみに鳩サブレのグッズが藤沢駅とかに行くと販売されているのを見たことがあります。

ぷよぷよしかゲームやらない人にとってはちんぷんかんぷん(笑

Posted by at 2007年11月02日 23:16
脳トレは2がおすすめ。あと文学全集と図書館かっちった。携帯用青空文庫って感じで。
Posted by NAPORIN at 2007年11月02日 23:59
今月からオンラインされたWiiで体験版DLできまっせ〜。
このイキオイでWiiもゼヒどーぞ。

逆転裁判4は中古価格ゼンゼン下がんねーの。
売れた本数から見れば¥2500〜1980くらいまで下がってもよさそうなのに。

もじぴったんはナムコのゲームのキャラ名なんかが生きるのが反則。
オモシロイんだけど、コンボ意識すると選択肢が少なくなるのがイラる。
あと全部埋めも破壊衝動が起こるくらいにイラる。
Posted by eng at 2007年11月03日 07:16
DS喜んでいただけてよかった〜。
今度お会いするときはDS一緒にやりましょうね。
Posted by 栄帝 at 2007年11月03日 16:06
>>風さん

あー、私はやりませんが、紅茶とか牛乳に浸したくなる気持ちは良く分かります。
ただし、絶妙の空気配合なので、漬けた瞬間にホロホロと崩れてしまって以外にショボーンな結果になったり…
漬けるかどうかはともかくとして、牛乳との親和性は異常なほどですね!

>>NAPORINさん

とりあえずまだ「私の脳は老化なんかしてない…はず…」と足掻いてみるつもりで、当分まだ脳トレはいいかなあと思ってます。次に買うならゼルダかシレンかレイトン教授あたりかしら…
マジコンか何かを入れて、音楽再生できるように仕様かとも思ったんですが、考えてみたらデジタルポータブルプレイヤーがあるからそれでいいのか…

>>engさん

あうー、これ以上私の物欲を刺激されるとやばそうですよ〜!wiiFIT面白そうですけどもね…

逆転裁判4は、レビューを見ると辛口評価多い割には本当に値下がりしてないですね…ベスト版を待つのもありなのかしら…

>もじぴったん

私は全入れステージは好きなんですけど、連鎖指定が辛いです。そして回転するやつが一番苦手かな…

やってると本当に、「なんでコレがダメなんだ?」と不可解な辞書設定がけっこうありますね。
昼相方がやってるのを見てたら、「マリオ」はOKだったのに「マサイ」がダメだったり…

>>栄帝さん

いや本当にありがとうございました〜。なんだかおねだりしちゃったみたいで申し訳ないです。毎日楽しんでおります。しばらくはもじぴったんで十二分に遊べそうですよ〜。
保護フィルターまで付けていただいて嬉しいです。
次に会う時は是非是非対戦いたしましょう!
Posted by 大道寺零 at 2007年11月04日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。