2007年11月11日

動画でゲッターどうでしょう 2水曜どうでしょう関連

夜なべして第2作作っちゃった…
我ながら何やってんのかしら…
相変わらず作りが荒くてナニですが、とりあえず今の自分を出し切ったような気はする。

新作はこちら(例によってニコニコ動画)。

本サイトの「ゲッターどうでしょう」コーナートップにも一覧を掲載しております。
静止画のほうもそろそろ新ネタ作ろうかな…前作にコメント入れてくださった方、本当にありがとうございます。
とてつもなく嬉しいもんですな。一日に何度もコメ数を見に行ったりしております。

編集はムービーメーカーで行ってるのだけど、タイミング合せのための微妙な速度調整に、Custom Speed Effects for Movie Makerを導入してみたらすこぶる便利で涙が出た。
posted by 大道寺零(管理人) at 06:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう関連
この記事へのコメント
うおお、早くも二作目が!
今回は糸ようじで来ましたか!
画像編集が大変そうですね、これ…。
静止画の新作も!? 楽しみすぎますよ!

私もちょくちょくコメント入れさせて頂いてます。
ここでコメントしろよ(笑)。
Posted by カゼ at 2007年11月11日 18:56
>>カゼさん

またまた見てくださってありがとうございます。
何も徹夜して作らなくてもいいのに…私ってバカ……

>画像編集

ネットで拾った糸ようじの画像をチマチマ不要部分を削って透明化しながら、「こんな作業をしてるのは日本で私一人じゃなかろうか」としみじみ思っていました…
静止画を作るのは簡単なのですが微調整がしんどいです…

いとこつながりで、竜二=みっちゃんネタもやりたいんですが、難しそう(表情とか)なんですよねー。
表情といえば、「新ゲッター」では「普通の笑い顔」がほぼ皆無で、笑顔があっても「悪人面orキチガイ面でニヤリ」ばかりなのでチョイスに苦しみます。
今回の動画では、冒頭の、モノマネに自信ありげな隼人=大泉さんの表情がわりと気に入っています。
Posted by 大道寺零 at 2007年11月12日 00:45
どっちも見たことない綿ですが、緑茶ふきました。雰囲気だけで笑えるw
Posted by 1031 at 2007年11月13日 23:06
>>1031さん

見ていただいてありがとうございます。
いただいたコメントの中にもあったんですが、「元の音声が面白すぎる」のでもうそれにオンブにダッコに膝枕なネタでございます。
っていうか今後もそんなのばっかり作ると思います。

ちなみに「糸ようじ」の元(水曜どうでしょう)の映像はこんな感じです。
(2006年新作をまだご覧でなければ一応ネタバレになるのでご注意ください)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15121
Posted by 大道寺零 at 2007年11月14日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:[基本的に空欄を推奨します。詳細はこちらをご覧ください。]

ホームページアドレス:

(コメント投稿後、表示に反映されるまで時間がかかる場合がございますのでご了承の上、重複投稿にご注意ください。)
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。